ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はピアノレッスンです。

台風の影響がこれ以上出ませんように。 こんばんは、YOSHIKIのピアノ演奏を聴きながら、 X Japan の無観客ライブを観ながら、記事を更新しています。 のりおです。 natalie.mu もうすでに感動して泣きそうです。 WOWOW加入しててよかった(T ^ T) こちらでは…

節約ごはん

台風接近中買い物行きたくない こんばんは、昨夜寝違えたのりおです。 左を向くときはカラダごと (;・∀・) 昨日の天気がウソのような雨☔️ですね。 雨の日は買い物行きたくない。 うちであるものでなんとかしたい。 むしろ毎日買い物したくない。美味しいものは…

ハデに転びました

職場でハデに転んできました こんばんは、のりおです。 シュン(´・ω・`;)…としてます。 結論から言うと、水浸しの廊下でスベって転んだものの誰にも見られなかったし、ケガもしませんでした。 でもさ〜

不毛な休日になってしまった

決して天気のせいとは言いたくないけど こんばんは。 タイトル通り不毛な休日を過ごしてしまったのりおです。

ベーグル 復習5回目

結果、まだ納得したものは作れてません。 肌寒い日がつづいていますね。 こんばんは、のりおです。 今日は先日作った5回目ベーグル記事です。 忘れないうちに記事にしておかないと、反省できなくなっちゃう。 今回はこの過程の一歩手前で事件が起きました。…

ホットクックとリンゴ🍎

リンゴをたくさん加工した!! こんばんは、のりおです。 今日はとにかくたくさんの画像をアップしてみますよ〜 傷みそうなリンゴからのスタートです。 今日職場の仲良しさんにたくさんのリンゴをいただいたの。でも傷みやすいから早く食べてって言われて...…

お〜は〜ぎ〜♪ 作ってみた

/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ㊗️ブログ1ヶ月!!\  ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧ ( ・∀・) ( つつヾ | | | パチパチ (__)_) 初挑戦!おはぎの巻 こんばんは、実はまだブログ始めて一カ月経っていない(笑) フライングのりおです、こんばんは。(・∀・) ちょっぴり気…

こんな日もある...ってことですか?

運が悪いですませられる? 今日は最もツイテナイ日と言いたいのりおです。 こんばんは。 今日の負の連鎖は自分のせいだったりするから、誰も恨めないしこの気持ちの持って行きように困っているのです。昨日のように最高な時間を過ごす日もあれば、今日みたい…

グランドピアノ弾いてきました

ピアノレンタル室にて極上の時間を過ごす こんばんは、大満足ののりおです。 先ほどまでグランドピアノを好きなように弾く、という夢のような時間を過ごしていました。 では、本日のお供はこちら YAMAHA C3 よく今日まで大きな怪我もなく、大病もせず、健や…

クラシック再開する

レッスンに備えるぞ!! こんばんは、のりおです。 ここのところすっかりお料理ブログになってしまいましたね。 パンも、お菓子も大好きですが、初心に帰ってピアノのお話しをしましょう。 次回のレッスンが10月1日ということで、すっかりレッスンの課題曲を…

パン教室 抹茶マーブルパン

パン教室行ってきました 昨日は頭が痛くて大丈夫か?わたし? と思っていましたが、無事復活!! こんばんは、のりおです。 舌下免疫療法の副作用の頭痛か?と心配しましたが、どうやら違うようです。なんだか紛らわしいですよね。 今日も濃いの1本舌下しま…

体調不良です

こんばんは、のりおです。 今日は午後から頭痛に悩まされてます。 毎日続けてたブログですが、今日はおやすみします。 痛み止めを飲んでだいぶ回復したんだけど、起きて動くとズキズキしてくるの(つД`)ノ 頭痛のときはいつも一晩寝ると治るので、お風呂入っ…

舌下免疫療法 本格的に開始です

いよいよカラダがスギに慣れたかもしれません こんばんは、のりおです。 昨日録画した「渡る世間に鬼はない」を見てたら更新がこの時間になってしまいました。初期から大好きだった番組なので、昨日の放送がとっても楽しみでした(・∀・) さて、明日から舌下す…

ホットクック 1-5 味噌汁 豆腐

ホットクック最強1-5 面倒でもなくてはならない味噌汁が手軽に こんばんは。 のりおです。 今日はいろんな買い物をしてきたのですが、その話しはまた改めて。 先日作った味噌汁です。 ワカメ(適当に) 油揚げ(半分) 水 600ml 味噌 40g ほんだし 小さじ1 …

ベーグル 復習4回目 焦げた〜〜

こんばんは。 昼間の萎えた気持ちから一転、ごきげんなのりおです。 カラダを動かすとスッキリしますね。 萎えた気持ちにさせた本日の一枚からいきましょっか! 考えられなくない?

ホットクック 1-5味噌汁 えのき

こんばんは。のりおです。 今日は主人のお兄ちゃん夫婦から魚がたくさん届きました!! 主人は島育ち、実家で家業を継いだ長男は釣りの名人!! シマアジ、タカベ、アカハタの料理がしばらく登場しそうです(・∀・) その前にホットクックのメモを残しておきます…

ベーグル復習3回目

こんにちは。 のりおです。 久しぶりに過ごしやすい一日でしたね。 今日はこれから外食に行きまーす✌️ まずは昨日焼いたベーグルです 上出来なんじゃないでしょうか(・∀・) ただね…。

動画投稿してみました

満足いく演奏動画なんてそうそうないからさ こんばんは、のりおです。 まずはお礼から伝えさせてください。 ちっともアップのないYouTubeのチャンネル、登録解除しないでくれて ありがとうございます。┏○))ペコ 今日久しぶりに動画投稿してみました(・∀・)

ポピュラー弾きたい!!

クラシックのハードルは高い こんばんは。 のりおです。 今日はピアノの行きづまり感を吐き出させていただこうかと思ってます。

玉ねぎの丸ごとスープ煮

ちっちゃい玉ねぎ買ったらコレ ア〜〜!! これは胡椒の入れすぎ〜〜 (;・∀・)

舌下免疫療法(一週目)

ここまできて...の困った日 こんにちは。今は訳あってセブンイレブンの飲食コーナーから記事を書いてます。 ご注文の品は麦茶とアメリカンドック という最高の組み合わせです!! もちろん更新はゆっくり夜にしまーす(・∀・)

ゆで卵はヘルシオで

中身が飛び出るゆで卵はもうたくさん!! こんばんは。 明日はピアノレッスン日。 できるだけ前日に弾き込んでおきたいと思っています。 その前に、えっと、今朝の朝ごはんをお届けです。

ホットクックで白菜のミルフィーユ

ミルフィーユは〝ほんだし〟でしょ 公式のレシピではコンソメ(顆粒)を使ってるけど、〝ほんだし〟が一番美味しい。 と、わたしは思ってます。

ベーグル失敗でした(原因を振り返る)

率直言います!!くるみベーグル失敗しました!! その画像がこちら 何がダメだったのか振り返ってみましょうか...。

舌下免疫療法(検査結果)と開始

舌下免疫療法昨日から開始しました! 花粉症治るかな〜? 最初の薬はこちら シダトレンスギ花粉舌下錠200JAU/mlボトル 10ml

ホットクックでかぼちゃの煮物

こんばんは。 今日から舌下免疫療法始まりまりました。 詳しくは後日改めて報告します。

ベーグルの復習1回目

こんばんは。 台風の影響か、ここ関東でもスゴイ暴風が吹き荒れてます。 和菓子教室は朝だったので特に影響なし。 和菓子教室のことはまた改めてご報告します! 今日は先日習った「ベーグル」の復習報告です。 ブルーベリーとくるみの二種類

わたしのピアノ

ピアノレッスン帰りです。 1週間ではそんなに進まないって〜 (ヾノ・∀・`)ナイナイ 忙しいときはマイペースにいきましょう。 今日はわたしのピアノ紹介です。 もう10年前になるのですね。 当時のYAMAHAクラビノーバ上位モデルです

米粉入りパンがなぜないの!?

こんばんは。 最近雨つづきで洗濯物が大変なことになってます。 こう...タイミングが合わないというか、いきなりの豪雨に怯えてるというか... なんにせよ、台風も来るみたいで落ち着きませんね。 さて今日はホッとクックで米粉入りパン作ってみました。 この…

ヘルシオ信者の朝ごはん

こんばんは 今夜は目が冴え冴えとしてます。 気を失ったかのように昼寝したからでしょうか? 先ほどこちらではてなブログの書き方について少々勉強してみました。 blog-support.jp ふむふむ、なるほど 少しずつでも読みやすいように改良して行きますので、気…