ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

節約ごはん

台風接近中買い物行きたくない

こんばんは、昨夜寝違えたのりおです。

左を向くときはカラダごと (;・∀・)

 

昨日の天気がウソのような雨☔️ですね。

雨の日は買い物行きたくない。

うちであるものでなんとかしたい。

むしろ毎日買い物したくない。美味しいものは食べたいけどっ!!

 

えっと、ではうちにあるもので済ませた夕飯です。

f:id:noriopiano:20180929204044j:plain

その一、シマアジ(夫の実家から送られてきた)

簡単料理のムニエルですね〜。

 まだまだ冷凍庫で出番を待ってるシマアジがたくさん。

 

 

f:id:noriopiano:20180929204212j:plain

その二、お麩、冷凍しいたけ、玉ねぎ、卵

余談ですが、きのこ類は冷凍しておいたほうが旨味が増すそうです。

cookpad.com

こちらのレシピから作りました。

 

f:id:noriopiano:20180929204508j:plain

その三、冷凍アサリ、キャベツ

出ました!!ホットクック1-5メニュー

 本当はアサリとキャベツはコンソメスープが美味しいんだけど、美味しすぎて味噌汁もすっごい美味しいんじゃない?って思って作ったらコンソメのスープの方が美味しかった...という一品

f:id:noriopiano:20180929204749j:plain

まずくはないんだよ?美味しいよ?

ただコンソメスープの方がうまい!!

 

こんな感じの夕食でした。

 

 

今日はピアノゆっくり弾けました。

弾きこもりでした。 

なんとか「いいことがありそう!」スムーズに弾けるようになりたいね。

「森のざわめき」は仕上がってきてます。

 

ピアノの練習報告はまた今度ゆっくりね。

では、また明日👋