ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

ネットレシピ

【クラシル 】厚揚げゴーヤチャンプル作ってみた。

職場の方からゴーヤを頂いたので作ってみたよ。 こんばんは、のりおです。 頂いたゴーヤは、職場の方がお家で作ってるものです。 いわゆる緑のカーテンってやつ?(笑) 品種が違うのか、ズッキーニのようなツルンとしたゴーヤだったよ。 作ったのはこちらの…

【クラシル 】甘辛照り焼きのピーマンの肉詰め作ってみた。

らでぃっしゅぼーや無農薬野菜セットのピーマンで作ったよ。 こんばんは、のりおです。 毎週配達される無農薬野菜が楽しみの一つになってる今日この頃(・∀・) 先週の金曜に配達された野菜セットの中に、ツヤツヤのピーマンが入ってたよ♫ そこでこのピーマンを…

【クラシル 】あっさり塩マーボー作ってもらった。

最近夫は柔道に行けなくなったからか、少しずつ料理に目覚めてきた❤️ こんばんは、のりおです。 この二日間、英語を本気で取り組む宣言の記事でしたが今日から通常モードのに戻るよ。 頑張り始めた英語は、とにかく「文法動画2700」が終わらないと進まない。…

【クラシル 】〝茄子とひき肉のボロネーゼ風パスタ〟作ってみた。

ナスをもっと細く切るべきだった。 こんばんは、のりおです。 実はこのレシピを見たときから、早く作って食べてみたい衝動に駆られていました。 www.kurashiru.com ボレネーゼ風?風?にいささか引っかかったけど、手軽に作れるなら食べてみたいわ。 まずは…

【クラシル 】バターチキンカレー作ってみた。

夫が作ってくれたよ(・∀・) こんばんは、のりおです。 最近わたしもだけど、夫も柔道に行く機会がすっかりなくなり週末は時間がある様子。 そこで度々夕飯を作ってくれるようになりました。 ありがたい 今回作ってくれたのは、クラシル の〝バターチキンカレー…

【クラシル 】〝レンジで仕上げる!小松菜の煮浸し〟作ってみた。

らでぃっしゅぼーやの小松菜で作った〝小松菜の煮浸し〟。 こんばんは、のりおです。 先日から始めた「らでぃっしゅぼーや」。 宅配開始は今月の10日からで、今あるのは¥1,480のお試しセットだけ。 noriopia.hatenadiary.com ほとんど食べた中、まだ小松菜が…

【クラシル 】ホワイトチョコチップチーズバナナケーキ作ってみた

またまたバナナを使ったお菓子を作ってみた。 こんばんは、のりおです。 昨日に引き続きバナナのお菓子を作ってみたよ。 先日の、実家からもらったバナナが残ってたからね。 今日作ったのは「クラシル」のこのレシピ。 www.kurashiru.com ホワイトチョコチッ…

【クラシル 】このレタスの鍋サイコー\( ˆoˆ )/

最近いつの間にか節約してることに気づく。 こんばんは、のりおです。 わたしごとですが、どうやらわたしは美味しいものが食べられて、ピアノが弾けていれば幸せのようです。 なんせ夫にはとても恵まれてる。 今更だけど、わたしからぐいぐい結婚まで持って…

【クラシル】豚バラと大根のミルフィーユ作ってみた

とにかく美味しいから、ぜひ作ってみて!! こんばんは、のりおです。 今日はベターホームをちょっと離れて、「クラシルレシピ作ってみた」です。 大根と豚バラとかいわれ大根と、いつもの調味料があれば簡単に作れるよ(・∀・) www.kurashiru.com

【クラシル】トマトときゅうりで一品

トマトときゅうりだったら、切っておしまいだった。 こんばんは、のりおです。 今までなら、トマトときゅうりがあったらサラダ。 「マヨかドレッシングかけてね〜」 と、料理とはいえないサラダを作ってたけど、クラシルさんが生活に入ってきてからは違うよ(…

クラシルで簡単常備菜!自家製なめたけ作ってみた

激ウマだったから、激オシしとく。 こんばんは、のりおです。 相変わらず、クラシルさんにすっかりハマってしまってます(笑) 今日はなめたけを作ったので紹介していくね。 www.kurashiru.com

ペロッと食べちゃう!台湾風豚丼作ってみた

ルーロー飯を食べてみたくって作ったよ。 こんばんは、のりおです。 最近やたら台湾を耳にします。 ホントは行きたいんだよ〜!! 台湾〜!! でも一主婦としては、なかなか旅行には行けないから台湾の食事のマネしてみる。 ここは最近ハマってるクラシルさ…

チンゲン菜とカニカマの卵生姜スープ作ってみた

クラシルすごい!!作るもの、作るもの全てが美味しい!! こんばんは、のりおです。 自分のオリジナルレシピという存在がなく、なんとなく作る夕飯に飽き飽きしてます。 きっと夫もそう(笑) お菓子やパン、保存食系を作るのは楽しいけど、料理となると別…

キャベツとベーコンのガリバタソテー作ってみた

わたし、夫ともに大絶賛レシピでした!! こんばんは、のりおです。 先日、またまた買い物に行きたくない病が発病しました(笑) 買い物へ行かずに作れるレシピを、真剣に探しましたよ。 とにかく、簡単にできると思わせてくれるクラシルさん。 サイコーです…

きゅうりとツナの旨辛和え作ってみた

うちにあるもので、夕飯なんとならないか? こんばんは、のりおです。 実は数日前の話ですが... 買い物が面倒で、うちにあるもので夕飯なんとかならないものか? と、真剣に悩んでみました。 そんな日ありませんか? そこで、見てると簡単にできると思わせて…