ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

ペロッと食べちゃう!台湾風豚丼作ってみた

ルーロー飯を食べてみたくって作ったよ。

こんばんは、のりおです。

 

最近やたら台湾を耳にします。

ホントは行きたいんだよ〜!!

台湾〜!!

でも一主婦としては、なかなか旅行には行けないから台湾の食事のマネしてみる。

 

ここは最近ハマってるクラシルさんで、台湾を感じよう。

 

早速作りやすいレシピを発見です。

www.kurashiru.com

 

 

台湾風豚丼作ります!!

f:id:noriopiano:20190811083625j:plain

まずは材料全て準備します。

調味料は先に混ぜておく。

フライドオニオンがないので、代わりに生の玉ねぎを多めに入れます。

 

f:id:noriopiano:20190811083641j:plain

 

生の玉ねぎ使ってから、水が多く出るよ。

仕方ないから、出来るだけ煮詰めてみた。

味も薄くなってるはずだから、醤油を足したよ。

 

出来上がり♪

緑が欲しいけど、何もなかった (;・∀・)

代わりに糸唐辛子を振ってみた(笑)

f:id:noriopiano:20190811083700j:plain

 このレシピは夫も大絶賛でした。

「台湾旅行してみようか?!」という会話はなかったけど、まあいいや。

21歳の老猫ハルがいるもん、旅行ができるはずがない。

 

今日はピアノレッスンでした。

先生に梅ゼリーとシベリア贈ったよ✌️

ピアノレッスンのことや、梅ゼリーとシベリア作った感想は...

また改めて(・∀・)

 

今日はこの辺で。

また明日👋