ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

【クラシル 】バターチキンカレー作ってみた。

夫が作ってくれたよ(・∀・)

こんばんは、のりおです。

最近わたしもだけど、夫も柔道に行く機会がすっかりなくなり週末は時間がある様子。

そこで度々夕飯を作ってくれるようになりました。

ありがたい🙏

今回作ってくれたのは、クラシル の〝バターチキンカレー〟です。

www.kurashiru.com

 

ベターホーム歴があるわたしが材料の計量の仕方をしっかり教えてるので、いつも思いの外美味しいものが出来上がってる。

そんなこと言ったら、怒られるかしら (;・∀・)

 

でもさ〜、計量や手順って料理では案外大切なんだよ。

最初にそれが分かってれば、レシピ通りに作ることが苦でなくなるの。

オリジナルを加えるのは、料理の基礎がしっかりできてからよ。

マジで(笑)

 

出来上がりです。

f:id:noriopiano:20200705164424j:plain

生パセリはちょっとしか使わなから揃えなかったわ。

フライドオニオンをトッピングしてました。

 

このバターチキンカレー、夫もわたしも驚くほど美味しくできたよ。

トマトの酸味がいい味だしてた。

 

夫が「切るものも少なくて簡単にできた」だって。

 

ターメリックライスはわたしが作ったの。

初めての試みだったわ。

なんだかおしゃれでいいよね。

 

今日はこの辺で。

また明日👋