ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

〝ビーフシチューキューブ〟復習してみた。

今まで習ったパンを総復習していこう!!

こんばんは、のりおです。

早いもので2、月も半分過ぎようとしています。

せっかく時間ができた今だから、いろんなものをたくさん作ってみようと思ってます。

習って作ったとはいえ、いざ復習してみると大抵失敗するものなのよ💧

 

ビーフシチューキューブ

今回は素敵先生に習った〝ビーフシチューキューブ〟です。

f:id:noriopiano:20220211115633j:plain

 

キューブ型で作るパンはとても可愛らしい💕

noriopia.hatenadiary.com

素敵先生に習ったときは成功したのに、今回は見事に失敗。

 

ミス

 

ミスした結果の検証

コーンスターチのタイミングの間違いはなんとかなる。

フィリングの位置は生地を伸ばすとき必ず、真ん中を凹ませないようにする。

 

キューブ型のフィリングの位置は一度失敗しておくものね。

一度失敗しちゃえば、これから気をつけられるわ(・∀・)

 

このパンの焼き立てはとびきり美味しいのに、時間が経つととても残念になっていくパン。

翌日食べる場合

半分に切り30秒くらいレンジで温める。

さらにホイルをかぶせ、オーブントースターで5分弱焼いてみる。

焼きたてとまではいかないけど、美味しく食べられる。

 

キューブのまま冷凍した場合。

まずそのまま20秒くらいレンジで温め、半分に切る。

さらに40秒くらいレンジで温める。

ビーフシチューのフィリングがなかなか温まらないんだ。

フィリングは多少冷たくても、ホイルをかぶせてオーブントースターで5分くらい焼いてみると案外美味しく食べられる。

 

こうして作ったものをじっくり観察してみるって大事だね。

これからもどんどん研究していこう!!

 

今日はこの辺で。

また明日👋