ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

実家へ これだけ伝えておやすみなさい

こんばんは。 そして、里帰りからただいまです。 里帰りの様子とか改めて明日のブログで報告です。 でもこれだけは伝えて起きたいってことがありました。 和菓子教室では持ち帰り用にマチが広めの手提げバッグを持ってくのですが、サイズが合わないこともあ…

今日はパン教室

こんばんは。 今日は大忙しだったのりおです。 つぶあんをホットクックで作る ↓ ピアノ朝練ちょっとだけ ↓ パン教室 ↓ 明日実家に帰るのでお土産購入。 (最近お土産を店名と商品名でリクエストしてくる親戚にハラハラする) ↓ パン教室で作ったベーグルがお…

花粉症の舌下免疫療法始めます

こんばんは。 今夜は早い夕飯。 さらに後片付けして、お風呂も入って、と、ただいま有意義な時間を過ごしてます。 今日は仕事帰りにアレルギー科に寄ってきました。 わたしはひどい花粉症持ちで、今年はもう辛くて辛くてという日が続きました。 とはいえ、こ…

ホットクックでキウイ🥝ジャム

こんばんは。 PCのスイッチ入れてもうんともすんとも言わず、(゜∇゜ ;)エッ!?って焦ってから、そうか昨日の雷で電源抜いてたんだっけ...。 と先ほど平常心に戻ったのりおです。 あるよね〜 (;・∀・) 今日はピアノじゃなてお料理ね。 昨日キウイジャムをホット…

ピアノレッスン 8月1回目

こんばんは。 ピアノレッスン帰りののりおです。 今わたしの住んでいる地域はゲリラ豪雨真っ只中‼︎ パソコンでブログを更新したかったけど、やっぱりカミナリの中パソコンのスイッチを入れるのは危険だよね。 ここはSmartKeyboardに活躍してもらうことにしま…

ブログはじめました

初めまして、のりおです。 ヘルシオ大好きなわたしが料理をしつつ、ときには大好きなお菓子も作ってみたりしながら、ピアノの練習具合なんかを記事にしていく予定のブログです。 放ったらかしになっていた iMac を駆使してみるのもいいかも〜なんて思ってい…