ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

ホットクックでキウイ🥝ジャム

こんばんは。

PCのスイッチ入れてもうんともすんとも言わず、(゜∇゜ ;)エッ!?って焦ってから、そうか昨日の雷で電源抜いてたんだっけ...。

と先ほど平常心に戻ったのりおです。

あるよね〜 (;・∀・)

 

今日はピアノじゃなてお料理ね。

 

昨日キウイジャムをホットクックで作りました。

酸っぱいジャムが好きなので、ホットクックを購入してからはいつも手作りしてます。

キウイとリンゴが一番お手軽にホットクックでジャムが作れますね。

バナナで作ったことあるけど、バナナジャムは何故か受け入れられなかった…。

f:id:noriopiano:20180828205131j:plain

f:id:noriopiano:20180828205209j:plain

ホットクックといえば勝間和代さんですよねー。

前から勝間和代さんがホットクックユーザーなのは知ってましたが、はてなブログを始めてからどれだけマニアックに料理さてれいるのか知ることができました。

ホットクックユーザーとしては勝間和代さんは強い味方!

katsumakazuyo.hatenablog.com

ここにある味噌炒め作ってみたいです。

 

あの〜、今更ですが写真がデカすぎるのは分かっています。

まだ操作慣れしてなくてすみません。

今ってパソコンで使える画像ソフトが便利にダウンロードできる時代なんですよね。iPhoneiPadなら当たり前なんだけど、iMacだとアプリのダウンロード慣れてないから探すのに時間かかりそう。

どれだけ遅れをとってるんだってはなしだけど(笑)

 

キウイ🥝ジャム メモ

お菓子7-4 45分

  • キウイ🥝 377g
  • 砂糖 90g
  • レモン汁 大さじ1