ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

ピアノレッスン 8月1回目

こんばんは。

ピアノレッスン帰りののりおです。

今わたしの住んでいる地域はゲリラ豪雨真っ只中‼︎

パソコンでブログを更新したかったけど、やっぱりカミナリの中パソコンのスイッチを入れるのは危険だよね。

ここはSmartKeyboardに活躍してもらうことにしましょ。

でもさー、SmartKeyboardって毎回使うとき

 

「…。」

 

っていう気持ちになります。

おっと、カミナリ通過したっぽいですね。

PCにチェンジします。

 

改めまして。

今日はピアノレッスン日でしたからその話題。

 8月20日から一週間で仕上げました。

「兵隊の行進」です

もちろんお手本動画です。

ね?簡単そうでしょ?

(こどものためのアルバム)からですもんね

 

 

 こちらもお手本動画から

「森のざわめき」一週間で仕上げることできず。

右手の内声のラリラリが、同じとこで一個少なくなってしまうという致命的な癖がついてしまい先生に「あ、また足りない」と何度も注意されるという…。(笑)

「森のざわめき」はもう一回出直しですね。

 

次は「いいことありそう!」です。

この曲は子供の発表会でよく登場する曲らしいです。

譜読みが早くなってきたからと、今度は難しい曲にしましょう。って。

先生に言われました(・∀・)

そうそう、自分でも譜読みが早くなってきたと思う。

「やさしく弾ける東方神起」全25曲頑張った甲斐がありました。

そして、これだけは伝えたいです。

決してやさしく弾ける曲ばかりではなかったですからっ!

 

次の課題曲「いいことありそう!」です。

ご存知ですか?

こちらもお手本動画です。

 

まー、すぐに弾ける感じではないですね。 (;・∀・)

今度も来週の月曜日がレッスン日です。

どんどん進めていきましょう。

 

課題曲のお手本動画ってありがたいですね。