ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

実家へ これだけ伝えておやすみなさい

こんばんは。

そして、里帰りからただいまです。

 

 

里帰りの様子とか改めて明日のブログで報告です。

でもこれだけは伝えて起きたいってことがありました。

 

和菓子教室では持ち帰り用にマチが広めの手提げバッグを持ってくのですが、サイズが合わないこともあるのです。

ということで早々に手提げバッグを諦めて、風呂敷を購入。

風呂敷はいろんなとこで役に立っているのです。

今日はその一例。

f:id:noriopiano:20180831221451j:plain

プリン6個とどら焼き6個。

ここまでマチのあるバッグはそうそうないですよ。さらにここに今朝ホットクックで焼いたパンも入るわけです。

そこで風呂敷登場!!

f:id:noriopiano:20180831221649j:plain

こうなって

f:id:noriopiano:20180831221713j:plain

こうなるのです。

ビニールと違って指に食い込むことはなく、持ち運びやすいのです。

ちなみにいいお値段だった風呂敷です。

興味を持たれた方は、せっかくですから布地の肌ざわりとかはこだわっていい品物を手に入れてはいかがでしょうか?

意外と便利ですよ

 

今日はここまで

ブログ始めたのはいいけど、ゆっくり時間が取れないね。

残念

では