ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

花粉症の舌下免疫療法始めます

こんばんは。

今夜は早い夕飯。

さらに後片付けして、お風呂も入って、と、ただいま有意義な時間を過ごしてます。

 

今日は仕事帰りにアレルギー科に寄ってきました。

わたしはひどい花粉症持ちで、今年はもう辛くて辛くてという日が続きました。

とはいえ、こちらのアレルギー科でいただいた薬が効いて鼻だけはいつもより楽でした。

が、目の痒さはいつも通り。それ以上?

 

話し変わりますが、わたしは目の疾患持ち。

先生にはっきり病名言われたことはないけど、恐らく緑内障です。

ご存知ですか?

そうそう、失明原因No.1の疾患ですよ(泣)

眼圧を下げる点眼と二ヶ月に1回の定期検診をサボっちゃダメねっ!!

という期間を数年過ごしてます。

春、あまりに目が痒くて眼科で診察していただいて発覚!!

先生からは

「早く分かって本当によかったね。」

といってもらえたけど、自覚症状ないし、すっごい怖い説明されるし当時は平常心でいられなかったな。

誰か緑内障仲間いませんか〜〜?

周りの人には話せないし、結構孤独に闘病してる。

定期検診の眼圧測定とか毎回不安でいっぱいだよ。

神経が薄いから気をつけてとか言われてさ...。

でもさー、実際いつ見えなくなっちゃうんだろうとか、考えてたら正気で毎日暮らせそうもないから今では腹括ってるとこがあってさ、ひとまず点眼と定期検診はサボってない。

ところが、今年まさかの悪化。(汗)

見えなくなったわけじゃないよ。そこは大丈夫。

原因は花粉症の目の痒み。

 

擦っちゃった。えへへ…。

 

目を擦るのって気持ちーよねー。

でももう禁止!!

目を擦るのってほんと、ヤバイらしいから。

 

と、前置きが長くなっちゃったけど、そうです!

もう目を擦れないから、何年かかっても花粉症を克服したいのです。

なんてったってわたしの失明がかかってるもんね。

花粉症の舌下免疫療法気になる方います?

細々とやってるブログですが、よかったら参考にしてくださいませ。

ちなみに本日舌下免疫療法を開始するに当たって必要なアレルギー検査をしてきました。お値段 6,550円でした。

たっかーい!

来週結果出るけど、なんのアレルギー検査してくれたんだろ?

猫アレルギーとか言われてたらどうしよ…

ショックでひざまづく自信あるわ。

 

 

さてさて、なんか暗い話しになっちゃった。

40代では20人に1人の割合で同じ疾患の人がいるらしいから、ネット上なら話す機会があるかもね。

 

今日の夕飯はこちらでした。

簡単ですっごく美味しいの♪

オススメです(・∀・)

cookpad.com

f:id:noriopiano:20180829201559j:plain