ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

【緑内障】定期検診に行ってきた。

2ヶ月に一回の定期検診を欠かしたとがなかったわたしが、まさかのすっかり忘れるという出来事があって昨日慌てて行ってきた。

こんばんは、のりおです。

花粉症で目の痒さに耐えきれず眼科で診察してもらったら「眼圧が高い」と先生言われ、その後3年以上の間2ヶ月に一度の定期検診を受け、眼圧を下げる点眼を毎日して、視野検査、神経の検査などなどの結果に怯え、考えると憂鬱になってくる日々がいまだ継続中の身なのです。

f:id:noriopiano:20201024155602j:plain

そんな失明に怯えるわたしなのに、眼科の定期検診をすっかり忘れたんだよ💦

ホントは9月の半ば頃受診のはずだったんだよね〜

先月は仕事辞め、大量のお菓子を作り、新しい仕事を始め...

はっきり言って、充実した毎日を過ごしすぎたわ。

 

確かに眼科の定期検診は、忘れたいくらいにイヤなんだけど、実際忘れることあるんだな〜って自分でもびっくりだよ。

眼圧の検査では、毎回メンタルがもたないくらいハラハラしちゃうんだ。

あと数ヶ月に一度の視野検査も、泣きたくなるくらいイヤ。

目がチカチカしてすごく疲れるし、とにかく結果が気になる。

最初に言われてるけど、わたしはどうやら左上が弱いらしいだよね。

数ヶ月前、悪くなってるって告知も受けたしさ〜

 

と言っても、あくまで検査上ね。

まだまだ、ちゃんと全部見えてるよ💦

 

さて、そんなこんなで、今回の結果は....

 

眼圧がかなり下がってました\( ˆoˆ )/

やったね✌️

 

それだけじゃなくて、久々に受けた視野検査は、なんと、3年前よりよくなってるって。

驚きだよ!

 

あくまで自分なりの分析だけどさ、これはストレスが関係してるんじゃないかって思うの。

先月まで働いてた職場を辞めた原因は、一人のオヤジ。

 

はっきり言って、頭がおかしい💢

いきなりキレるから普通に話しもできない💢

とにかく、めんどくさかったわ〜(遠い目)

 

まぁ、よくも2年以上も我慢したわ、わたし。

他の全員がいい人たちだったから、続いたんだけどさ。

 

今はパン屋で自分に合った仕事をしてるから、前ほどストレスを感じない。

店長はときどき煽ってくるけど(笑)

みんな優しいし、オシャレなサンドイッチが上手くできると気持ちが上がったりする♫

パンもお菓子も作るわたしにとって、スキルがグイグイ上がってる仕事だと思うの。

 

イヤな人間関係を思い切って断ち切ると、こんなご褒美があるんだなって感謝した。

緑内障とは長い付き合いになるから、結果が大満足っていっときのことかもしれないけど(笑)

 

今日はこの辺で。

また明日👋