ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

激動の3ヶ月を一気にご報告。

激動の3ヶ月でした。 こんばんは、のりおです。 お久しぶりです。 前回のブログで「また明日」な〜んて綴っておいて3ヶ月ぶりか。 ダメだわね。 さて、わたしの激動の3ヶ月、一気にご報告してみましょうか。 まずは義父と母のガン再発問題。 突然だけど、パ…

〝ビーフシチューキューブ〟復習してみた。

今まで習ったパンを総復習していこう!! こんばんは、のりおです。 早いもので2、月も半分過ぎようとしています。 せっかく時間ができた今だから、いろんなものをたくさん作ってみようと思ってます。 習って作ったとはいえ、いざ復習してみると大抵失敗する…

【1日教室】念願の〝ザッハトルテ〟習ってきた。

毎年この時期、すぐに予約が埋まってしまう〝ザッハトルテ〟をやっと習うことができた!! こんばんは、のりおです。 楽しみにしてたよ〜!! 本当に楽しみだった〝ザッハトルテ〟を習ってきました(・∀・) ザッハトルテ まずは先生のお手本から。 素敵だわ〜、…

【個人事業主】税務署で個人事業主の届け出もらってきた。

素っ気ない人だな〜と思っても、案外いろいろ教えてもらえた。 こんばんは、のりおです。 今までいろいろ習ってきたのでね、そろそろ小さく開業してもいいんじゃない? って試しに税務署に行ってきました。 まだまだコロナ禍、三宅島に通えそうもないけど今…

【1日教室】〜パテとオープンサンド〜習ってきてた。

サンドイッチに挟んで食べるとサイコーだね。 こんばんは、のりおです。 どうでもいいことだけど... ブログ再開二日目。 ここまでくるのにご無沙汰しすぎて? いやいや、他にもいろんな理由があったんだろうな。 パソコンに向かうことすらできなかった。 も…

【和菓子】アドバンスコース 薯蕷まんじゅう、焼き薯蕷習ってきた。

アドバンスコースは残すところあと一つ。 こんばんは、のりおです。 ベターホームの“和菓子の会”を習ったことがきっかけで和菓子作りにドハマり(笑) ただいまホームメイドクッキングのベーシックコースが終わり、アドバンスコースを受講中。 昨日はそのア…

ただいまブログ!!

目の調子が良くなりました&母も元気になってきました&ただいま休職中。 こんばんは、のりおです。 2月5日、この日にたどり着くまで泣きたくなるくらいたくさんのことがあった。 そして今思うことは、苦しくなったら休むのが大事ってこと。 ストレスで体壊す…

明けましておめでとうございます。

ずいぶんお休みしました、のりおです。 こんばんは(・∀・) いろんな気持ちの整理がつかず、おやすみしたブログでした。 途中気持ちは持ち直したんだけど、今度は目の調子が悪くなっておやすみしました。 今はまだ目が本調子ではないので、もう少し休みながらブ…