ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

久しぶりに視野検査と舌下免疫療法の薬もらいに行った

イヤだけど2ヶ月に一回受診する眼科。

こんばんは、のりおです。

2ヶ月に一度ナーバスになる日です。

眼科の定期検診に行ってきました。

ここのところ調子が悪く、久しぶりに予約をとっての視野検査。 

 結果は....

日常生活には問題ないけど、ギリギリ許される視野の範囲らしい。

そして間違いなく悪化しています。

f:id:noriopiano:20190215205637p:plain

今日だけ落ち込む

細胞は毎日死んでいくだけなので、そう考えると悪化は当たり前のことだね。

今は毎晩点眼するだけ。

わたしにできることはしっかりやってるから、考えすぎることはやめよう。

 

そして舌下免疫療法の薬ももらってきました。

今年の花粉はすごいらしいの。

すでに症状に悩まされている方がいるって先生がいってた。

わたしはまだ花粉を感じない。

舌下免疫療法が多少効いてると思いたい。

花粉のアレルギー症状が出たらすぐに始めるようにって点鼻薬ももらってきました。

 

今日は眼科の定期検診終わってまあまあ落ち込んでるの。

 

もう今日はこれくらいでいいかな?

また明日👋