ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

1年目だけど花粉症の症状全くなし。

ほらね、今日も花粉を感じないから今期はこのまま花粉症の症状を感じなくて済むんじゃないかな。

こんばんは、のりおです。

今日は思う存分、数十年ぶりにわたしの春の快適生活を語らせてください。

 

わたしの人生を変えたものってたくさんあるけど、ここまで春を楽しめるのは...

このおかげ。

舌下液です。

f:id:noriopiano:20190314133634j:plain

人生を変えたもの

2月くらいから気になるこの話題。

sakekurage.com

病院でアレルギー薬もらってくるけど結局のところ効いてるのか、効いていないのか分からないことってないですか?

 

ハナにはザイザル。

多分わたしにはこの薬が一番効果があったかな。

もちろん全く効き目のない日もあったけど。

それから目のかゆみはどうにもならない。

目の疾患持ちだから、こちらはかな〜り深刻。

この目に疾患のため舌下免疫療法を始めたんですからね。

 

とにかくトータルすると、薬を使ったところでどうにもならない日があるってこと。

わたしにとって春は憂鬱なものだったのです。

 

 

ところがびっくり👀

なんだか詐欺っぽい言い回しになっちゃうけど今春は快適、嘘みたいに快適💕

 

春ってだけでワクワクしますよね?

うちでは冬の間エアコンの効きを考えてリビングを閉め切ります。

隣の部屋を解放して広々とした空間を作りたいけど、寒いから閉め切りにしてるの。

でも暖かくなるとここを解放して、うちの中が広くなる。

しかも天気がいいとなると、散歩もしたくなってくる。

花粉を感じなくなると、うちだけでなく外へも行ける。

うれしくて泣きそう♪

 

今は春を心底楽しんでいます。

夫と一緒にはとバスに乗りたい気分です♪

 

そこでわたしの変化に驚くのはわたし自身と家族と、職場のみんな。

あ、昨日受診したアレルギー科の先生にも驚かれたけどね。

 

「ほんとに花粉感じない?」

「今年花粉症の人たちは地獄を見てる人もいる」

 

みたいなことを言われてきました。

 

そうそうわたしの身近にも地獄を見てる人がいる。

そして職場のみんなに舌下免疫療法についていろいろ聞かれてきた。

詳しく聞いてきた一人は職場の同僚。

もう一人は職場同僚だけどお子さんがひどい花粉症だからって。

二人に効くのはスギだけだよって言ったら

「そっか〜....」

みたいな感じだったけど、スギだけでもすごく救われると思うよ。

そこで二人にのためにこちらを用意しました。

f:id:noriopiano:20190314134800j:plain

始められるのは花粉シーズン終わってから、早くて梅雨時期かな。

アナフィラキシーの危険もあるけど、試してみないと分からないよね?

わたしは副作用がなかったからこうして快適に暮らせてる。

二人が無事に舌下免疫療法を始められて、春を楽しめるようになりますように。

 

わたしも花粉を感じないで済んでるけど、まだまだ舌下免疫療法を始めたばかり。

1年目でまさかの改善だっただけに、ただただ驚きです。

 

今日はこの辺で。

また明日👋