ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

ブログはじめました

初めまして、のりおです。

ヘルシオ大好きなわたしが料理をしつつ、ときには大好きなお菓子も作ってみたりしながら、ピアノの練習具合なんかを記事にしていく予定のブログです。

放ったらかしになっていた iMac を駆使してみるのもいいかも〜なんて思っています。

 

遅くなりましたが、アクセスありがとうございます。

 

もともと機械の相性抜群なわたしです。

家電の説明書を読むのが好き。

おぉぉ、こんな機能がって驚ける瞬間目がキラキラしちゃう❤️

ヘルシオに至っては2013年11月に購入したからもう5年?レンジの機能だけでなく、そりゃ〜もういろんなもの作りましたよ。

先月ヘルシオで作る自動レシピ600回のファンファーレを鳴らしたばかり(笑)

 

それから今年の春から和菓子教室に行き始めました。

そのことなんかも記事にしていけたらいいね。

f:id:noriopiano:20180826164433j:plain

f:id:noriopiano:20180826164321j:plain

 

どうですか?和菓子教室のほんの一部。

「黄身しぐれ」と「錦玉かん」です。

本格的でしょ?

この間職場のみんなに水ようかんを作っていったら、

「どうしたのっ〜〜?」

ってものすごい反応でしたよ。洋菓子を作っていくよりも和菓子って想像以上に驚かれるものですね。

和菓子教室に通ってるって話すと、

「和菓子っ〜〜??」

って感じ。

食べるの大好きな職場のみんなに囲まれていられるのもなんか、こう、幸せなことですね。中にはパートで働きながらパン教室の先生をしている方までいる職場です。

意外なところで話しが合ったり、その人の知らないところを知ることができたりして得した気分♪

わたしもいつか和菓子教室の先生に?なんてほんのり思ってもいます。 

 

実は時期が来たので、はてなブログ始めてみました。

ん?時期?が来た?

 

そう、そう、変な理由みたいだけど、わたしには深刻なこと。

今まで落ち着ける部屋がなくてゆっくりPCもいじれなかったけど、今年の酷暑で10年使ったエアコンが室内に水を垂れ流す故障をしました(泣)

それを機にリビングのエアコン➕寝室に初エアコン!!コレコレ!

寝室にエアコンが入ったので、これから好きにPCがいじれるのです。

夫がいると、

「何やってるの?」

とか覗き込まれるし...いやいや日記だから見ないでほしいけど

「ブログだよ」

というのも何故か言いにくい。

そもそも夫は機械が苦手(汗)

数年前に

「オレってアカウントだよね」

という不思議なことを言い出したこともあった(わたしは冷静に違うよと答えた)

リビングにPCというのも不便なもので、これって男の人特有なのかな〜?

○テレビの音量を大きくする

○スポーツ観戦で「ファッ?」「おぉ」「なにぃ!」とかの突然の大きな声

大きな声は別に目くじらたてて怒ることではないけど、よく猫と一緒にビクッとしてる。そんな中、冷静にブログなんてできないって。

 

とまぁ、現状を綴ってみたけどよかったらまたこのブログに寄ってみてください。

今度は長く続けたいなぁ