ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

【素敵先生】〝ビーフシチューパン〟と〝スイートポテトパン〟習ってきた。

前の職場のみんなに渡してきたよ。誰かのために作るって気持ちが上がるね⤴︎

こんばんは、のりおです。

今日は素敵先生の、オシャレなパンレッスンを受けてきたよ。

そして出来上がったパンを、前の職場のみんなに配ってきた。

 

これからは、どんどんみんなに配ろう!!

 

みんな子供がいるから忙しそうなんだ。

三者面談の帰りだったり、処方箋の薬をもらった帰りだったり、純粋に人手不足の職場の帰りだったり。

「人手不足の職場」って言葉を出すだけで、なんかごめんねって気持ちになるわ💧

その点、子供のいないわたしは暇だもんな〜

 

いけない、いけない、なんか後ろ向きになってしまったわ。

 

では今日習ったパンを紹介します。

ビーフシチューパン

f:id:noriopiano:20201111175926j:plain

このキューブ型がとてもキュートで、先生にお願いして安く買ってもらった。

今度のパン教室のとき受け取る約束してきたの。

 

そして〝ビーフシチューパン〟の中身はフィリングたっぷり。

f:id:noriopiano:20201111180126j:plain

フィリングはレンチン、思いの外簡単だった。

というか、材料を揃えてもらってるってのがデカいか(笑)

 

この間店長に言われた「お金を払って覚えるのと、お金をもらって覚えるのは違う」という言葉を思い出したわ。

はいはい、こういうコトですね(笑)

身にしみるわ〜💧

 

先生が今度このキューブ型を使ってカレーパンを?って言ってた気がするんだよね。

是非受けたいわ。

揚げないカレーパンっていいよね。

この〝ビーフシチューパン〟は卵をつけて、パン粉をつけて、キューブ型で焼いたんだ。

そのためか、外側はカリッとしてめちゃくちゃ美味しかったよ。

フィリングのチーズはいい感じにとろけてサイコーだった。

ビーフシチューパン〟の焼き立て、ホント美味しかった!!

あ、先生、カレーパンだけじゃなくて、キューブ型のシュークリームもやってくれるって言ってかも?

もしそうならうれしいな♫

 

スイートポテトパン

そもそも芋好きのわたしは、この〝スイートポテトパン〟をどうしても受けたかった。

f:id:noriopiano:20201111181356j:plain

美味しそうでしょ?

フィリングの芋の甘露煮は、これまた先生が作っておいてくれました。

なんせ、お金を払って覚えてますからね(笑)

この三角の成形といい、〝ビーフシチューパン〟のキューブ型といい、ABCクッキングはとにかくオシャレ。

あ、素敵先生はABCクッキングのライセンスを持ってABCクッキングのメニューをご自宅で教えてくれてます。

もちろん、ご自宅もオシャレなんだけど...

 

ほらね、素敵な空間でしょ。

f:id:noriopiano:20201111182035j:plain

これがわたしのスペース。

 

さて、〝ビーフシチューパン〟に続き、焼き立ての〝スイートポテトパン〟を半分食べたよ。

思ってたより甘くなかったな〜

「甘味がほしければ芋の甘露煮の砂糖を多くしても」って先生が教えてくれたけど、これくらいの甘さの方がお芋を味わえていいかもね。

 

そしてお待ちかね、先生の作ったお菓子でおやつタイム。

このリンゴのコンポートが、また美味しくて...

毎回出来上がったパンを冷ます時間におやつを食べるから、なんとも言えない充実感といういか、しあわせな気持ちでいっぱいになるのです。

f:id:noriopiano:20201111184213j:plain

 今日はこの2種類のパンを2時間30分で作ったからとにかく忙しかった。

そして先生の段取りが良すぎてビビるわ👀

 

 

 

実は〝ビーフシチューパン〟を受けようか迷ってたんだ。

でも一緒に受けちゃって大正解だった。

こんな世の中だから、未来なんてちっともわからない。

わたしは気持ちがイエスって言ったら、絶対動くようにしてるんだ。

 

去年も自分のイエスという気持ちのまま、ベターホーム通いまくってよかったよ。

コロナ禍で何ヶ月もお休みになる上、いつもの教室が閉鎖されるなんて考えられなかった。

都内の教室に通う交通費もばかにならないもんね。

 

今の時代、いつどうなるかわからないでしょ?

それならせめて、周りのみんなにわたしの加工力で作る美味しいもの贈りたいって思ってる。

 

ってことで、今日もスキルを上げてきた✌️

 

また明日👋