ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

【ベターホーム】1日教室〝パエリア〟ときに習った〝ナティージャ〟を復習した。

昨日パンと一緒に、みんなに配ってきた。

こんばんは、のりおです。

昨日素敵先生に習ったパンを、前の職場のみんなに渡してきました。

noriopia.hatenadiary.com

そしてどうせパンを渡しに行くならと、この間習った〝ナティージャ〟も渡しました。

noriopia.hatenadiary.com

あ、他にも渡したものあるんだけどね。

 

今日は〝ナティージャ〟編。

 

ティージャ(復習1回目)

f:id:noriopiano:20201112152938j:plain

材料はこれだけ。

 

牛乳はコーンスターチに混ぜるものと、温めるもの二つを用意します。

作り方はややこしいんだよね。

手順を間違えないように、予めしっかり理解しておく。

 

出来上がり♫

ちょっと固くなった気がする。

f:id:noriopiano:20201112153234j:plain

先生が言ってた通り、この量だとあっという間に固まるんだね。

今度から気をつけよう。

 

シナモンをつけて出来上がり。

f:id:noriopiano:20201112153524j:plain

「お好みでシナモン調整してね」っていうの忘れたわ💦

もしかして、全部入れた?

って考えるだけで焦る気持ちになるので、この件は考えないようにするわ。

今度誰かにあげるときは必ず一言伝えよう。

 

全部出来上がってから、鍋にこびりついた〝ナティージャ〟にシナモンを振って味見したの。

スプーンひとくちだけでも、レモンの香りとやさしいカスタードがマッチして美味しかった。

 

卵黄はあまりがちだから、そんなときは〝ナティージャ〟作ろうかな。

 

今日はこの辺で。

また明日👋