ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

キャベツとベーコンのガリバタソテー作ってみた

わたし、夫ともに大絶賛レシピでした!! 

こんばんは、のりおです。

先日、またまた買い物に行きたくない病が発病しました(笑)

買い物へ行かずに作れるレシピを、真剣に探しましたよ。

とにかく、簡単にできると思わせてくれるクラシルさん。

サイコーです(・∀・)

作ったのはちょっと前だけど、紹介していくね。


ww.kurashiru.com

 

f:id:noriopiano:20190806115614j:plain

こうして用意してみると、材料がホント少ないね。

レシピでは白ワインってあったけど、我が家にそんなオシャレなものはなく料理酒で代用させていただきました。

f:id:noriopiano:20190806115730j:plain

出来上がり♪

美味しそうに見えないのに、めちゃくちゃ美味しいのがミソ!!

とにかく夫が大絶賛だった。

ニンニクが入って、とってもパンチの効いた味なのです。

 

 

こういうレシピを考えられるって、すごいな〜

昔は本を買うしかなかったけど、今は気軽にネットでレシピ検索ができて素晴らしい世の中だよね。

母にこうして作るって聞いても、途中で「はぁ?分量分かんないし」って思ったけど今は違う。

手軽に美味しいものが食べられて、とっても幸せです。

もはや家庭の味って...ってなってるお家は少なくないかもね。

 

今日はとても頑張った日でした。

後日改めてご報告します。

 

 

ではこの辺で。

また明日👋