ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

ヘルシオでフライドポテトを作ってみた

ヘルシオの、一押しレシピがこちらです。

こんばんは、のりおです。

ホントにヘルシオ信者なのかと疑われそうになるくらい、ヘルシオ記事が少ないね💦

そこで、今夜はフライドポテト推しするよ。

ポイントはポテトフライではなく、フライドポテトで覚えておくこと(笑)

ヘルシオ自動メニューを検索するとき、ポテトフライでは出てきませんから。

 

f:id:noriopiano:20190806114248j:plainもう何度も作ってるからと、今回は慢心だった様子。

見事に失敗しました。

 

 

f:id:noriopiano:20190806114232j:plain

オーブンシートを敷いて焼いてみたのですが、カリッとしなかった。

あ〜!!

カリッとしたフライドポテト食べたかったのに〜

しかも、カリッとしてないことに気づいたのが遅かった。

自動延長できなかったし。

次回から絶対アルミホイルを敷くことにしよう。

 

このフライドポテト袋に切ったジャガイモ入れて、油をまぶして並べる。

自動メニュー「フライドポテト」をセットする。

それだけの簡単レシピ。

揚げないのに、この美味しさ。

💮はなまるです。

 

 

 

今日はこの辺で。

また明日👋