ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

【クラシル 】このレタスの鍋サイコー\( ˆoˆ )/

最近いつの間にか節約してることに気づく。

こんばんは、のりおです。

わたしごとですが、どうやらわたしは美味しいものが食べられて、ピアノが弾けていれば幸せのようです。

なんせ夫にはとても恵まれてる。

今更だけど、わたしからぐいぐい結婚まで持っていって良かったと思うわ(笑)

これだけベターホームに通っていても文句一つ言わず、「これ旨いね!!」って食べてくれてるもんね。

 

ベターホーム2年目はたくさん通ったから、一年通して考えると出費は結構なもの。

しかも身内の不幸があると、さらなる出費だよね。

 

そこで最近、『予定を立てる』ってことを始めたの。

今までポケ〜っとテレビを見てた時間、テレビを見ながらレシピ本やベターホームで習ったレシピを見返して考える。

あと、忘れてはいけないのがクラシル チェック!!

 

丸ごと1週間の食事を決めたら、買うものをiPhoneのtodoリストに登録しておく。

 

物によるけど、これで買い物に行く回数を減らすことができる。

迷うことなく必要なものを買えば、買いすぎることもない。

 

安くなってても買わない。

 

これが決まり!!

 

そんな中、こちらのレシピが激ウマだったから記事にしておくね。

 

www.kurashiru.com

とにかく材料が揃いやすい。

つけ汁のポン酢と豆板醤がサイコー!!

 

f:id:noriopiano:20200129134225j:plain

慌てて撮ったから、美味しそうじゃなくてごめん🙏

 

それにしても、計画を立てるってとっても大事なことに気づくよ。

しっかり作って食べると美味しくて満足するし、なにより体調がいい。

残る野菜も計画してるから、無駄にするものがなくなる。

忙しい日も作りおきする習慣ができてきたから、パンや惣菜も買うことがない。

買い物に行かないと、無駄遣いしないんだよね〜

しかも買い物の回数が減れば、その時間を他のことに回せる。

 

ただ、計画や料理の予定をたてるのを「めんどくせ〜」って思っちゃうんだよね。

今のところ(笑)

 

 

今日はこの辺で。

また明日👋