ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

【ベターホームの本】かんたん美味そろった!!

実は今日パンとお菓子を作ろうかと思ったけど、コロナ太りだったの思い出してやめた。

こんばんは、のりおです。

去年の福引で「かんたん美味4」を引き当ててから、「かんたん美味」シリーズそろえたいわ〜

noriopia.hatenadiary.com

と、ひそかに心躍らせていたのでした。

 

そんな中、なんと、ベターホームの本がセールで安くなってるではありませんか!

 

ただいまベターホームの本が20タイトル半額になってます!!

わたしはベターホームのさくらではありませんから、リンクは貼りませんが(笑)

リストを見てみると、「かんたん美味」があるじゃないですかっ!!

もちろん注文しました。

 

㊗️全巻そろいました(笑)

 

f:id:noriopiano:20200508094830j:plain

やったね✌️

 

でも、まだ、一つも作ってない (;・∀・)

 

そんなもんよ、そんなもん。

 

ベクトルは自然にパンやお菓子に向かってますから(笑)

今日もパンとお菓子作ろうかとワクワクしてたもんね💦

 

ところが、運命の出会いと申しましょうか?

こちらの動画と出会ってしまいました... 

だよね〜

思い当たることがありすぎて、パンとお菓子を作るのやめました。

そうだった、わたしコロナ太り真っ最中だったの忘れてた💧

 

この動画見る前は、クラシル のこのパン作ろうと思ってたの。

www.kurashiru.com

それと、この間作りたいリストにあったこのマロンケーキ。

f:id:noriopiano:20200508121124j:plain

f:id:noriopiano:20200508113049j:plain

この「マロンケーキ」作りたかった〜💧
今日のところは我慢するけど、やっぱり近いうちに作ろっかな〜 

 

さて、この記事でも紹介した「LEAN BODY」、今も続けてます。

noriopia.hatenadiary.com

 

もちろん続けてますが、ゴールデンウィークで夫がうちにいたせいか最近サボってた。

 

いや〜、この動画で考えさせられまして、しばらく朝食のパンとケフィア&グラノーラを控えようと思ってね。

朝ごはんは...そうですね〜

納豆とか?魚とか?前日の残り物とか?

いっそ食生活を改善してみようかと...

 

とはいえ、ケフィア&グラノーラはやめられません!!

 

考えてみたら、夕飯のあと甘いものやフルーツを食べてしまう習慣がある。

この時間でケフィア&グラノーラを食べようかな〜って思ってます。

 

「かんたん美味」シリーズが全巻我が家に来たことです...し?

もしかしたら、あまり好きではない料理に専念するときが来たのかもしれない。

 

今日はこの辺で。

また明日👋