ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

残りもの野菜を、ホットクックでスープにしましょ

ホットクックを使って残り物スープ(笑)

こんばんは、のりおです。

残り物が多いと感じるとき。

そんなときに役立つのが、ホットクックのこの使い方。

 

実はこのグラタンと米粉パンを作った日、アサリを入れるのを忘れてまして....

noriopia.hatenadiary.com

その残ったアサリは冷凍保存してとっておいた。

でもいくら冷凍といえど、早く使ってしまいたいでしょ?

 

そこでホットクックの出番です。

キャベツ(中途半端な残し方だった)トマト(ぶよぶよしてきた)アサリ(冷凍してたけど早く使いたい)このワケあり素材でミックスでスープを作ったよ。

f:id:noriopiano:20190806122148j:plain

番号は味噌汁と同じ。

わたしは1-5でセットです。

 

25分後には、こんなに美味しい具沢山のスープになるんだよ。

f:id:noriopiano:20190806122158j:plain

そういえば、ホットクックは新型発売されてるんだよね。

 

いいな〜

欲しいな〜

ネットがつながるんでしょ?

いいな〜

 

でも、古くなった型でも我が家では大活躍してくれてるからいいの。

重宝しすぎてるから、新しくなるときは故障して買い替えするときね。

 

スープならホットクックでなくても作れるじゃん!!

と、思われるけど、切って入れるだけの魅力は使ってみてカンドーするレベル。

しかもホットクックで作ると食べてわかるほどに、味に違いが出る。

 

はっきり言って、手放せないわ💕

 

今日はこの辺で。

また明日👋