ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

【クラシル 】ホワイトチョコのガトーショコラを作ってみた(2回目)

いや〜、ホントに旨いお菓子だわ (-´∀`-)

こんばんは、のりおです。

これかどうなるのかな?

不安な毎日だけど、頑張って生きてます。

 

最近新しい仕事(職場は一緒だよ)が慣れ始めた今日この頃。

な〜んて思ったら、大失敗しちゃったよ💦

慣れ始めると、こんなカタチで洗礼を受けるのね〜 (;・∀・)

ということで、日頃とてもお世話になってる2人にお菓子を作ってみたよ。

2人ともお子さんがいるご家庭。

何にしようかなって考えた結果、前回作って夫に大好評だった〝ホワイトチョコのガトーショコラ〟に決定。

 

初めて作ったときを振り返って、作り始める。

noriopia.hatenadiary.com

こういうとき、記録しててよかったなって思うわ。

とくに焼き時間と温度ね。

ベターホームのもは、レシピにメモしてるから心配ないけどクラシル ものは違うからね。

 

ホワイトチョコのガトーショコラ(2回目)

 

作ったのはこちらです。www.kurashiru.com

 

 

材料はこちら。

f:id:noriopiano:20200406171813j:plain
チョコレートを使うものは温度に気をつけないといけないから、その辺が面倒に感じるね。

 

今回はホワイトチョコレートとバターを全部溶かすの...待てなかった。

f:id:noriopiano:20200406171841j:plain



よくみるとまだらだし、失敗するかもって心配したわ。

 

周りが焦げた(T ^ T)

f:id:noriopiano:20200406171921j:plain


190℃中段35分+上段2分

上段2分...中段にするべきだった。

次回は気をつけよう。

ちょっと焦げた匂いがするけど... (;・∀・)

ま、大丈夫でしょう。

前回は焼いて竹くしでチェックして、さらに焼いての繰り返しだったの。

今回は前回のようにさほど焼きたさなくて、できました。

 

一晩しっかり冷やして、粉糖でお化粧です。

f:id:noriopiano:20200406172600j:plain

よくみると、前回より上手くできてる♫

朝味見したら、やっぱり激ウマでした(・∀・)

 

さぁ、プレゼント用にラッピングです。

f:id:noriopiano:20200406172543j:plain

職場の人にあげるときは、お菓子をラップしてビニール袋に入れて「はい、どうぞ」なんだけど、JCやJKが食べるのでちょっと気を使ってみたわ。

 

喜んでくれるといいな。

今度会ったときどうやって作ったの?

って聞かれても、

 

「クラシル の〝ホワイトチョコのガトーショコラ〟だよ。」

 

 

って気軽に答えれるもんね。

これから長い休みになるお子さんたちが、少しでも喜んで食べてくれますように🙏

 

今日はこの辺で。

また明日👋