ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

【クラシル 】あっさり塩マーボー作ってもらった。

最近夫は柔道に行けなくなったからか、少しずつ料理に目覚めてきた❤️

こんばんは、のりおです。

この二日間、英語を本気で取り組む宣言の記事でしたが今日から通常モードのに戻るよ。

頑張り始めた英語は、とにかく「文法動画2700」が終わらないと進まない。

英語の勉強って、コツコツ地味に進めていくだけで実際動きがないんだよね (;・∀・)

また何か動きがあったら、ブログの記事にするね。

気になる方は、これまた地味な英語垢Twitterがあるのでしっかり進めてるか、どうぞチェックしてみてください(笑)

 

のりお英語垢Twitterです。

https://twitter.com/dFi41UpcPbbFzK3

 

さて、昨日夫が作ってくれたクラシル の〝あっさり塩マーボー〟です。

www.kurashiru.com

鶏ひき肉なのに間違えて豚ひき肉を買ってしまったという、痛恨のミスをしてしまった💦

ということで、豚ひき肉で作ることになったの。

 

夫がいうには、とても簡単だってさ。

でも、次回は鶏ひき肉で作るってさ。

間違えて買ってきてごめんよ🙏

最後はキッチンがものすごいことになってたけど、夕飯を作ってくれるのは本当にうれしい (;・∀・)

味付けも少ないから気にしてたけど、結果しっかりした味付けで本当に美味しかった。

 

豆腐200gをムシして2丁入れたから、豆腐の存在感たっぷりね。

f:id:noriopiano:20200720172329j:plain

今度は何を作ってもらおうかな。

楽しみだわ。

 

今日はこの辺で。

また明日👋