ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

冷凍生クリーム作ってみた。

余った生クリームの使い道。

こんばんは、のりおです。

先日作った〝スコーン〟には生クリームが入ってます。

noriopia.hatenadiary.com

生クリームは200ml入りでして...

いや100mlのものも売ってるけど、やっぱり200ml入りを買うよね〜

半量近く残ったらどうします?

料理に使うってことできるけど、もともと料理好きじゃないからちっとも浮かんでこない。

アイスクリーム?に使う?

noriopia.hatenadiary.com

一度作ったけど、思ったより食べないわ💦

 

無残なことになったけど、スフレチーズケーキに使うっていうのもある。

noriopia.hatenadiary.com

 

と、ま〜いろいろ考えてみたけど、そもそもホイップクリームが食べたいわ♫

と、一周回ってたどり着いた(笑)

昨日のスコーン&ホイップクリーム、美味しかったな〜

 

そうそう、実はね、昨日のホイップクリームの残りを冷凍してみました。

f:id:noriopiano:20200513202331j:plain

今度〝スコーン〟を食べるとき一緒にこの冷凍ホイップクリームを添えようかな。

うわ〜、考えるだけでワクワクしてくるわ💕

 

ホントはね、今日仕事から帰ってきたら〝煮豚〟と〝ウィークエンド〟作ろうと思ってたんだ。

〝煮豚〟はすでに煮込んであって、あとは味付けをするだけ。

noriopia.hatenadiary.com

でも〝ウィークエンド〟を作ろうという気持ちになれなかった。

お菓子作りは気持ちが大事なんだよね。

集中してできる環境じゃないと、むり(ヾノ・∀・`)ナイナイ 

 

ちなみにこちらのお菓子です。

“お菓子の会”で習った〝ウィークエンド〟まだ復習してないんだ。

noriopia.hatenadiary.com

〝ウィークエンド〟は、明日作ろうかな。

 

 

もはやなくなる前に作る、ライフワークと読んでも過言ではないケフィア作り。

そういえば、そろそろなくなりそうだわ〜って思って、あわてて作りました。

それから〝グラノーラ〟を作ったり、甘酒(さつまいも)を作ったりしてたら〝ウィークエンド〟を作る気力がなくなってしまった💧

今日はこれだけ作ったからもういいよね。

 

それにしてもこの〝煮豚〟ホントにうまいわ。

島では結構な高値をつけて売ろうかしら(笑)

民宿の夕飯用に、年下のお姉ちゃんに差し上げてもいいかもしれない。

 

今日はこの辺で。

また明日👋