ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

【ベターホームの本】煮豚作ってみた〜3回目〜

夫も大絶賛!!今回は白髪ネギをのせて、煮豚だけをたらふく食べた。

こんばんは、のりおです。

今日は【ベターホームの本】『作っておくと、便利なおかず』からです。

f:id:noriopiano:20200110125513j:plain

 

『作っておくと、便利なおかず』P46 煮豚

これは1回目。

noriopia.hatenadiary.com

2回目はとくに記事にしてないよ。

今回は3回目です。

ベターホームの本にだけは、作った日付とメモを極力本に書き込んでます。

絶対売らないし。

 

【ベターホームの本】では煮豚系が結構登場してるけど、この煮豚がピカイチなんじゃない?って個人的に思ってる。

他の煮豚作ってないけど (;・∀・)

それからレシピには「好みで砂糖を減らしても」とあります。

ホント、【ベターホームの本】って親切だわ〜

日付の他のわたしのメモには、砂糖「大さじ3」って書いてある。

 

今まではこの煮豚、ラーメン用に作ってたの。

でも今回はこの煮豚をたくさんスライスして。白髪ネギのせて食卓に出したわ。

最近めっきり落ち込んでる夫を見ると、せめて美味しくて栄養のあるものを毎日食べてもらおうと陰ながら一念発起してたりするのよ。

 

料理嫌いなわたしでもね (;・∀・)

 

出来上がった煮豚です。

f:id:noriopiano:20200110131015j:plain

このあと盛り付けだけど、写真撮るの忘れた。

ジップロックに汁ごと入れて、1日おきました。

味が染みてて、ホントに美味しかった。

夫も大絶賛よ。

作りおきとしては、サイコーのメニューだね。

数枚残して、冷凍庫へ。

ラーメンを作る日に、もう一度この煮豚を楽しむことにします(・∀・)

 

【ベターホームの本】『作っておくと、便利なおかず』

P46 煮豚(3回目)

 

 

今日はこの辺で。

また明日👋