ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

【ベターホーム】やさしい焼き菓子〜12月ニューヨークチーズケーキ〜実食

自分の〝ニューヨークチーズケーキ〟を食べた感想

こんばんは、のりおです。

先日習った〝ニューヨークチーズケーキ〟を夫と一緒に実食してみたよ。

noriopia.hatenadiary.com

f:id:noriopiano:20191222152951j:plain


やっぱり濃厚でしっとり。

クッキーはサクサクだった。

夫は「美味しいね💕」って食べてくれたけど、わたしはこの〝ニューヨークチーズケーキ〟より美味しいものを知ってる。

noriopia.hatenadiary.com

6月に習った〝ダブルチーズケーキ〟です。

断然こっちの方が美味しかったな。

もちろんブルーベリーを入れたし、材料も作り方も違うもんね。

純粋に手間ひまかけた方が美味しいってことか。

しっとり濃厚のチーズケーキタイプなら、メレンゲを入れて作るスフレチーズケーキか、ゼラチンを入れて作るレアチーズケーキを習いたかったな。

というのが本音です。

 

っていうか、〝ダブルチーズケーキ〟まだ復習してない💦

来年は復習の年になりそうね。

 

そういえば、ちまたではもう今年の漢字が発表されたね。

どうやらわたしは、目標を持つことで一年が変わるっぽいの。

去年も漢字一文字やってたわ。

去年は「始」だった。(って言ってる)

もちろんその通り。

noriopia.hatenadiary.com

今年の目標の漢字一文字は「動」。

たぶん今年はベターホーム50回以上通った。

「動」だね〜

さらに夫の実家のある島にお菓子のサンプル配りに行ったり、何度も復習したり、いろんなもの作ったりと...

「動」だね〜

うん、目標達成できたはず!!

 

今日はこの辺で。

また明日👋