ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

ブルーベリー狩り行ってきた。

このブルーベリーでベターホームジャーナルの〝ブルーベリーレアチーズ〟作ってみようかな。

こんばんは、のりおです。

実は先週の土曜日にブルーベリー狩りに行ってきたんだ。

ブルーベリー狩りやイチゴ狩りと言ったら、はとバスに乗って参加するものだと思い込んでたよ。

それがこんな近くにあるなんてびっくり👀

 

見て〜!!

ブルーベリー狩りはまだ始まったばかり。

こんなにブルーベリーがなってるんだよ。

f:id:noriopiano:20210614145838j:plain

誘ってくれたベターホームの和菓子友だちに感謝だよ。

 

お土産はたくさんのブルーベリーと、直売所で買ったはちみつです。

朝8時前にうちを出て、ひと遊びしても午前中に帰ってこれる距離にこんな楽園があるなんてしあわせだわ❤️

f:id:noriopiano:20210614145628j:plain

お土産

和菓子友だちと、来年も一緒に行こうねって約束したわ。 

 

ところで今回のブルーベリーでこの〝ブルーベリーレアチーズ〟を作ろうと思ってるんだ。

ブルーベリーを冷凍する前に作りたいな。

もちろん、和菓子友だちも作ろうかなって言ってたよ。

 

〝ブルーベリーレアチーズ〟は〝ニューヨークチーズケーキ〟の時に習ったアルミ型を使うみたい。

量は、パウンドケーキ(小)でちょうどいいと思うんだ。

でもアルミ型うちにまだ残ってた気がする。

 

そういえば〝ニューヨークチーズケーキ〟を習ったとき、土台はくるみ入りのクッキーだったな。

せっかくだから、市販のクッキーを使わないで作ってみようかな。

noriopia.hatenadiary.com

 

 

今日はこの辺で。

また明日👋