ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

【ベターホーム復習】〜シュトレン3回目〜

今度のシュトレンはピアノの先生にプレゼント

こんばんは、のりおです。

いや〜!!ベターホームのシュトレンはホントに美味しいよね。

12月始めに習っておいてよかったわ💕

noriopia.hatenadiary.com

あれからいろんな方にプレゼントしてます。

そして、とってもよろこばれています♫

チケット制では〝シュトレン〟が一番人気なんだそうですね。

 

わかるわー!!

 

先生方もワンシーズン20個くらい作ってるそうです(笑)

 

わかるわー!!

 

ホントに美味しいもんね。

 今月は忙しくてあまり触れられなかったけど、しっかり復習してます。

復習一回目

noriopia.hatenadiary.com

粉糖はふつうの粉糖しかうちになくてね。

冷めたと思ったけど、溶けるわ溶けるわで苦労しました。

何度も粉糖を振り直しました。

やっぱり溶けない粉糖に限るね〜

ということで...

復習2回目

f:id:noriopiano:20191222145344j:plain

復習2回目から溶けない粉糖です。

 

復習3回目

f:id:noriopiano:20191222144902j:plain

具材が多いから、どうやっても飛び出てくる。

飛び出ると焦げるの分かってるんだけど、とにかくベタベタ生地だから触りたくない💦

そして相変わらず、ホームベーカリーに頼らず手ゴネしてます(笑)

ベターホームで習った方ならわかると思うけど、とにかくバターを入れてからが大変。

にもかかわらず、やっぱり手ゴネで2個ずつ作ってます。

今回は自分用とピアノの先生用。

やっぱり自分用は作っておきたいわ。

 

先生のご主人(ピアニスト)はドイツで生活してたことがあるみたいなので、シュトレンを贈るのってハードル高いわ〜

いや、まじで💧

 

f:id:noriopiano:20191222144855j:plain

二次発酵終わり。

 

ヘルシオ発酵35度、60分。

 

これ大事。

やっとメモとしてこのブログを使えたわ。

 

f:id:noriopiano:20191222144914j:plain

焼けた!!

やっぱり焦げた。

焦げた方はわたし用ね (;・∀・)

 

f:id:noriopiano:20191222144922j:plain

溶けない粉糖って楽だわ〜

 

f:id:noriopiano:20191222144928j:plain

焦げたわたしの〝シュトレン〟と間違えないように、先生の〝シュトレン〟はパウンドケーキ用の袋にイン!!

明日のレッスンで渡す。

 

とにかくベターホームの〝シュトレン〟はドライフルーツ漬けがポイント。

 

これから毎年作るんだろうな〜

 

先生に「シュトレン作ってくるね」って言った手前、作れなかったらどうしようかと思ったけど、これで心置きなくピアノ練習できるわ。

 

今日はこの辺で。

また明日👋