ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

【ベターホーム】お菓子の会12月〜ブッシュドノエルブラン復習5回目?〜

毎年恒例にできたことがうれしい🎵

こんばんは、のりおです。

今日の記事は、先月のクリスマスまで遡ります。

 

去年は習ったばかりの〝ブッシュドノエルブラン〟を恐る恐る復習し、初めての手作りクリスマスケーキを美味しくいただいたわ💕

noriopia.hatenadiary.com

noriopia.hatenadiary.com

その後贈り物に何度か作ったこの〝ブッシュドノエルブラン〟。

noriopia.hatenadiary.com

もちろん今年のクリスマスも作ったよ(^-^)v

f:id:noriopiano:20200112193821j:plain

材料の準備

 

お金がかかるクリスマスケーキが自分でできるなんて、カンドーじゃない?

しかも予算は、いちごとホイップクリーム代のみね。

あとは...ほら、卵や薄力粉、砂糖でしょ?

ホットケーキミックスに頼らなくても、一度習えば作れるようになるよ(・∀・)」

 

まずはスポンジ作りから。

f:id:noriopiano:20200112193928j:plain

生地をならすなんて、もう慣れたもんよ。

 

初めて平らに焼き上げた♪

f:id:noriopiano:20200112194013j:plain

やっぱり回数を重ねることって大事なのね。

 

f:id:noriopiano:20200112194105j:plain

初めてこんなにキレイにスポンジが焼けたよ。

大満足!!

 

f:id:noriopiano:20200112194145j:plain

スポンジができたら、こちら。

最初は巻くだけのことで緊張してたわ。

今はもう大丈夫。

f:id:noriopiano:20200112194421j:plain

ほらね(^_^)v

ここまで朝の出勤前に作ったの。

今年はクリスマスイブは出勤でした。

デコレーションは帰宅後に開始。

早く始めないと、クリームが固まってくれないからね。

 

f:id:noriopiano:20200112194444j:plain

そして出来上がり\( ˆoˆ )/

 

f:id:noriopiano:20200112194633j:plain

この〝ブッシュドノエル〟何度食べても、やっぱり美味しいわ💕

今度は中身のイチゴをもう少し大きくして、食べ応えある感じにしようかな。

 

去年一度習った【ベターホームお菓子の会】の〝ブッシュドノエルブラン〟が毎年恒例のクリスマスケーキになったよ。

今年で2回目。

来年もこの〝ブッシュドノエルブラン〟を食べることなるんだろうな。

 

今までいろんなクリスマスケーキ食べてきた。

でもね、4,5千円するどこぞのクリスマスケーキより断然美味しいよ(・∀・)

もちろん、贈り物にもいいよね。

このクオリティのケーキをいただいたらうれしくない?

 

 

 

よしっ!!

 

これからも精進していきます。

 

今日はこの辺で。

また明日👋