ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

ベターホーム仲間でランチしてきた

これだけ話し合うなんて、本当に楽しいひとときだった。

こんばんは、のりおです。

 

今日はベターホームで知り合った大お姉さんと、そのお友達(ベターホーム卒業生)と一緒にランチをしてきたよ。

大お姉さんには、昨日作った栗蒸しようかんをプレゼント。

そのお友達の初対面の方には、昨日焼いたピーナッツソルトクッキーをプレゼント。

noriopia.hatenadiary.com

大お姉さんに「これ和菓子の会で習った栗蒸しようかんだよ」って言ったら喜んでくれた。

「ようかん」大好物なんだって。

しかもあんこから作ってるって言ったら、「楽しみだわ♫」だって。

 ベターホームに通ってるからこそ、手間ひまかかってること知っててくれてるのよね。

初めて、大変だったでしょ!って言ってもらった。

うれしい💕

 

いつもお菓子を配る職場のみんなは、作ってる工程知らないから「おいしかった」で終わるけど、ベターホーム経験者はまるで違う。

経験者の こういうとこよ!!って思った(笑)

 

大お姉さん、きっと喜んでくれるだろうな。

 

そうそう、大お姉さんがベターホームの商品をわたしたちにくれたの。

f:id:noriopiano:20191017164704j:plain

きっとオススメなんだろうな。

粉末やまいもは、かるかんを作るときいつも使ってる。

10g入りって便利でいいよね。

チキンスープストックって初めてだ。

液体だから1食分かな?って思ったら、まるで違う。

早速使ってみようと思った。

 

そうそう、大お姉さんはベターホームに15年通っているから詳しいんだろうな。

 

ところで、今日の集まり(3人)の年代はみんな20歳ぐらいずつ違った(笑)

世代を超えてもお料理やパン、お菓子の話題で盛り上がれるのって楽しいね。

大お姉さんとは家が近いので、今後復習したものをお裾分けしに行くんだ。

夫が苦手ものがあって、今まで作れなかったものがあるから、とてもうれしい。

大お姉さんが近くにいてくれるから、復習しようって気になれた。

 

とくにコレ。

noriopia.hatenadiary.com

辣白菜。

夫に、「りんごが入るサラダは苦手」だと言われた。

美味しいし、お洒落なデパ地下風なのに...

 

あと恵方巻

noriopia.hatenadiary.com

これもすごく美味しいのに、夫は海苔巻きは嫌いなんだってさ。

 

でもこれからは、大お姉さんにお裾分けしに行くんだ。

 

これからもどんどんいろんなもの作って、楽しい時間を過ごすんだ。

 

あ〜。

とにかく楽しい1日だった。

話の合う集まりっていいね。

 

今日はこの辺で。

また明日👋