ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

チンゲン菜とカニカマの卵生姜スープ作ってみた

クラシルすごい!!作るもの、作るもの全てが美味しい!!

こんばんは、のりおです。

自分のオリジナルレシピという存在がなく、なんとなく作る夕飯に飽き飽きしてます。

きっと夫もそう(笑)

お菓子やパン、保存食系を作るのは楽しいけど、料理となると別というのがわたしの欠点。

クックパッドのプレミアを解約した今、お世話になっているのがクラシルです。

noriopia.hatenadiary.com

noriopia.hatenadiary.com

 

そこで、今回は安く売ってたという理由だけで買ったチンゲンサイ

どうにかしたい!!と、早速クラシルで検索してみたよ。

 

チンゲン菜とカニカマの卵生姜

www.kurashiru.com

 

材料をチェックしてみると、カニカマだけ買えばオッケーじゃない?

それにしても水300mlは少ないな。

具材は冷凍シイタケを足すとして、スープは2倍量にしよう。

おっと、水溶き片栗粉は2倍量にすると大変なことになるので、このままで大丈夫ですよ。

と、脳内独り言?いやいや(ヾノ・∀・`)ナイナイ  口に出てたかもしれない独り言を言いながら作ってみた。

 

出来上がりはこちらです。

f:id:noriopiano:20190811084342j:plain

 いや〜!このスープ、ホントに美味しい。

スープ2倍量にしても具沢山のスープで大満足です。

味にうるさいと思えるわたしですが、このスープは大絶賛です。

 

なんでクラシルってレシピが探しやすくて、こんなに手軽で美味しいんだろ?

って思ったら...

careerhack.en-japan.com

ほー!!

なるほどねー!!

 

www.wantedly.com

やっぱりね。

プロがレシピを考えて監督してるんだね。

どうりで作りやすくて、美味しいと思ったよ。

 

クラシルさんには今後もお世話になりそうだから、そのうち食べレポまとめて投稿しておこうっと。

 

今日はこの辺で。

また明日👋