ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

【クラシル 】〝茄子とひき肉のボロネーゼ風パスタ〟作ってみた。

ナスをもっと細く切るべきだった。

こんばんは、のりおです。

実はこのレシピを見たときから、早く作って食べてみたい衝動に駆られていました。

www.kurashiru.com

 

ボレネーゼ風?風?にいささか引っかかったけど、手軽に作れるなら食べてみたいわ。

 

まずは準備から。

ひき肉は100g計ってから冷凍しています。

ベターホームではひき肉はすぐ使うことって言われてたけど (;・∀・)

スパゲティーは一人分80gってこれまたベターホームでは言われてるけど、今回はレシピに合わせて100gにしちゃった。

f:id:noriopiano:20200705170232j:plain

 

出来上がり♫

f:id:noriopiano:20200705170425j:plain

ケチャップとウスターソースの合わせ技が抜群だったわ。

ただ、ナスをもっと薄くスライスしておけば味が染みて美味しかったんだろうな〜

ってちょっと残念なこともあった。

 

実はナスを欲張って2個入れたの。

ナスって美味しいよね(・∀・)

だからこんなにボコボコな感じになってるんだ(笑)

 

今日はこの辺で。

また明日👋