ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

【ベターホーム】ベターホームジャーナルからナポリタン作ってみた。

ナポリタンって簡単そうだけど、いざ作ってみると思ってた味と違うもの

こんばんは、のりおです。

突然ですが〝ナポリタン〟大好き💕です。

自分だけのランチによく作るんだけど、思ってた味と違うと思うNO.1の料理。

薄いな〜と思う日もあれば、やたら水分がなくてパサパサに感じたりもする。

 

そこで、ベターホームの日にいただいてる「ベターホームジャーナル」の〝ナポリタン〟作ってみたよ。

「洋食レッスン」のベターホームジャーナルだよ。

f:id:noriopiano:20200629155209j:plain

 

スパゲティーは、きちんと計りましょう。

一人前80gです。

計ることで、食べ過ぎを抑えられます。

ウインナーは斜めに切るのに、ミスっちゃった (;・∀・)

ピーマンは「らでぃっしゅぼーや」のものです。

f:id:noriopiano:20200629155245j:plain

 

調味料は、一人分を計量して混ぜておく。

f:id:noriopiano:20200629155601j:plain

調味料

 

出来上がり〜♫

f:id:noriopiano:20200629155650j:plain

美味しかった(・∀・)

ごきげんなランチだね。

独りだけど(笑)

少量でもバターが入るとひと味違うね〜!!

なるほどって思ったよ。

 

ちなみにお手本はこちら。

f:id:noriopiano:20200629155910j:plain

 

このベターホームジャーナルの「洋食レッスン」は、エビピラフとか美味しそうなもの他にもたくさんあったから今度作ってみようかな。

 

 

今日はこの辺で。

また明日👋