ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

ホットクックでかぼちゃの煮物

こんばんは。

今日から舌下免疫療法始まりまりました。

詳しくは後日改めて報告します。

 

f:id:noriopiano:20180905205243j:plain

 先日ピアノの先生にかぼちゃをいただいたので、早速ホットクックで煮てみました。

公式のレシピだとちょっと物足りないので、わたしのお好みをメモしておきます。

 

かぼちゃ 500〜700g

酒 大さじ3

みりん 大さじ3

砂糖 大さじ2

醤油 大さじ1

自動(煮物)2-3 20分

 

このかぼちゃはねっとり系、とても美味しくいただきました。

ちなみに今夜は玉ねぎの丸ごとスープ煮を作ってみたの。

もうホットクックは手放せないよ (;・∀・)

 

ではまた明日

おやすみなさいまっせ〜