ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

舌下免疫療法(一週目)

ここまできて...の困った日

こんにちは。
今は訳あってセブンイレブンの飲食コーナーから記事を書いてます。

ご注文の品は麦茶とアメリカンドック

という最高の組み合わせです!!f:id:noriopiano:20180910204350j:plain

もちろん更新はゆっくり夜にしまーす(・∀・)

 


舌下免疫療法一週目も後半にきて、絶体絶命の状況がきました。
わたしは夫と二人暮らしです。あとは二十歳の猫一匹。

頼りない同居猫です…。

クスリについて、先生と看護師さんに注意されたこの言葉。


「クスリを舌下するときは絶対独りでいないこと」

この決まりは家族が少ないと結構厳しいものがありまして、本日夫は仕事で泊まり。こんな日もあるのは覚悟の上だったですが、いざその日になると、
「あ、今日だった‼️ ヤッバ‼️」
となるわけです。
クスリは冷蔵庫に入れておかなきゃいけないし、こんな暑い日に持ち出せないよ。
などなど、いろいろ考えた末,

近くのセブンイレブンの飲食コーナーにいるわけです。(笑)

 



今までクスリを舌下しても何も起こらなかったのですが、中居くんの仰天とか見てると、

アナフィラキシーの苦しさが浮かんできて独りでクスリを舌下する勇気が出ないのです。

ピアノレッスン日だからピアノ弾いていたけど、コンビニでゆっくりするのもイイかもね。

ちなみに初めての飲食コーナーでゆっくりしたわ。

あ、もうすぐ30分経ちます。
もう大丈夫そう。
さ、おうちにかえりましょう。


では、また明日👋