ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

長かった「オンブラマイフ」も終盤だ〜

ピアノ生活エンジョイ中

 

こんばんは、のりおです。

久々にゆっくりした休日を過ごすはずが、夫の実家から大量の魚が届いたため急遽わたしの実家へ魚を渡しに行っていきました。

何もない一日を過ごすのって難しいのかもしれませんね。

 

さて、最近気持ちも時間も落ち着いてきて、ゆっくりピアノに向き合えてます。

その証拠にほらね...

仕上げの教育を受けてる感じでしょ?

    

f:id:noriopiano:20190113182414j:plain

「オンブラマイフ」仕上げちう

「オンブラマイフ」長かったなぁ〜(遠い目)

久々に感じるこの一曲を通して弾く感じ。

とはいえ指が勝手に覚えてる(変な表現だけど)箇所があって、どんどん進んじゃう。

手がどんどん進んじゃうってことは...

目も脳も追いついてないから、まるで楽譜を彷徨う迷子だよ💧

あれ?どこ弾いてたっけ?みたいな?

あの苦戦していた「オンブラマイフ」が今ではウソのようです。

7小節目の難関ラリラリの装飾もなんとか乗り切れそう♪

 

「小さな黒人」も次回ここまで弾けるように。

ってとこまで弾けるようになりました〜!!

トリッキーすぎて全く手付かずだったから、なんだか乗り越えた感でいっぱい💕

まだまだ速さは足りないけどね。

 

明日からまた出勤なので、ピアノの時間が減っていくんだよね。

最近、スポーツクラブ再開してから遅くまで起きてられなくなってるの。

だからさー、1時間前倒しで寝て、1時間早く起きようかな?って考えてる。

21時就寝、4時起きってことね〜

 

これができればいいんだけどな〜

 

 

今日はこの辺で。

また明日👋