ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

ホットクック で作るさつまいも甘酒生活始めました。

こんばんは、のりおです。

先日ごはんで甘酒を作りましたが、今回は同じ150gでさつまいも甘酒を作りました。

noriopia.hatenadiary.com

前回は作っただけだったど、今回はさつまいも甘酒飲んでみたのでご報告です。

f:id:noriopiano:20190114160159j:plain

ホットクック でさつまいも甘酒

甘酒は苦手だったわたしもサツマイモ甘酒ならイケそうな気がする。

鼻から抜ける独特の甘酒感はあるものの、サツマイモも負けてない(笑)

サツマイモのスイーツっぽくも感じる〜(・∀・)

一回作る分は4日間飲めるので、次回は16日(水)の夜寝る前に作っておくこと

こうしてスケジュールを組んでおくと忘れないね。

最近ホントにお肌の調子が良くて、甘酒生活はもうやめられないの。

ん〜、まだお肌しか効果ないみたいだけどね。

 

今年始めて作ったものは

  • 栗まんじゅう
  • みかんケーキ
  • 甘酒(ごはん)
  • 甘酒(サツマイモ)

また一つ増えた(・∀・)

順調、順調。

 

早くキッチン菜園始めたーい‼️

三つ葉☘やミント、ブロッコリースプラウトとかキッチンで育てられるんだよ。

明後日あたりから手を出せそう(・∀・)

 

 

今日はこの辺で。

また明日👋