ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

オンブラマイフ中盤までクリアした

できない、できない!!って思ってもいつの間にかクリアできるものなんだよね。

こんばんは、先月からのモヤモヤが解消し気分スッキリのりおです。

今日は久しぶりに仕事からまっすぐ帰宅。

明後日の金曜日に眼科へ行こうと決意してるのですが、ん〜今日行ってもいいかも?

な〜んて思ったけど、ムリムリ(ヾノ・∀・`)ナイナイ 

心の準備ができてない!!

金曜日に行こうって決意したら、金曜日ね。

もう...毎回ビビリながらの定期検診だよ💦

f:id:noriopiano:20181218190104j:plain

オンブラマイフ中盤までOKです!!

そんなことがありつつも、帰宅したら早速ピアノの練習。

先週まではONE DAY SHOPの仕込みで大変な思いをしてたけど、今週からはフリー💕

でもスポーツクラブ通いも再開したから、ピアノにじっくり向い合えなかった。

やっと今日、ゆっくりピアノの時間を作ることができた(・∀・)

 

「オンブラマイフ」は長いから、先生が分かりやすく練習しやすいようにA.B.C.Dのブロックを作ってくれたの。

本日A.Bブロック終了かも。

Bブロックの中にはこの苦手箇所があるのです。

f:id:noriopiano:20181106064409j:plain

苦手箇所

苦手苦手と思いながら、クリアできました。
でもこの2小節だけ何十回も繰り返し練習した結果ね。

できるようになると楽しくなるから、何度も頑張った。

 

さあ、次はC.Dブロックに続きます。

少しずつ、しつこく練習するのがいいみたい。

 

右手だけ、左手だけを練習して合わせる。

しつこいくらいにやったけど、この練習の仕方がやっぱり一番かも。

ただ...、なんか地味な練習法なんだよね...。

華やかにいきなり両手でスラスラ弾ける方法ないかな〜とか考えると、

まるで簡単にお金儲けができる方法を考えてるみたいで、イヤな気持ちになったの。

現実的じゃないんだよね。

 

地道に進んでいきますか。

 

今日はこの辺で。

また明日👋