ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

同人音楽の森で大好物の楽譜発見‼️

念願のAcid Black Cherry とクリィーミーマミの楽譜を発見‼️

 

こんばんは、のりおです。

今日はピアノレッスン日でした。

オンブラマイフはほぼ終わり。

ほぼ?そう、ほぼです。

「終わりにしてもいいけど一週でかなり上達したので、最後にもう一週弾き込んでおけばいい結果が生まれます。」

先生のこのアドバイスによりここで終わらせずもう一回❣️

やけにトリッキーな「小さな黒人」の後半は繰り返しが多いので、前半の譜読みは先生と一緒に右手左手バラバラに何度も練習してきた。

両手で一緒に弾くのは、時間があるかかりそうだよ💦

ここまでが今までの課題。

 

さて3月、4月と先生が産休に入るのでクラシックはお休み。

先生と一緒じゃないとクラシックは弾けないよー‼️

ということで、先生がお休みの間好きな曲を弾いて先生を待ってることにしました。

先生のご主人(ピアニスト)が代講もしていただけるらしいけど、お断りしました。

やっぱり今の先生が一番❣️

そこで早速好きな曲探し開始しました。

今持ってるピアノスコアからの候補は「ザナルカンドにて」

でもさー、同時に中途半端なままのFFXが無性にやりたくなる。

未だ雷平原から出られないまま💦

今再開すると大変なことになるので却下。

さぁどうしよう。

ぷりんと楽譜は好みの曲ないしなぁ。

なんて思った挙句たどり着いたのは同人音楽の森」

おおお!!好みの曲が続々と登場しました〜。

なんと!ピアノスコアは売ってない、ぷりんと楽譜にもない(多分)バンドスコアくらいしか発売されてない Acid Black Cherry がヒットです。

やったね(・∀・)

ここでは3曲ダウンロード。

ONE DAY SHOPのため購入したプリンターが大活躍です。

さらに大好きなクリィミーマミもヒットです。

クリィミーマミの主題歌といえば、ツイッターのフォロワーさんにリクエストしてメロディー譜を作っていただいたことがあって時折楽しんで弾いてたの。

耳コピできる方って凄いよね〜。

この能力は本当に羨ましいです。

 

そしてわたしのダサアレンジはもはやここまで。

 

先生と相談して「パジャマのままで」を最初の一曲を決めました。

イントロもそのままで、先生の初見を聴いてたら懐かしくなっちゃった。

ただいま〜、久しぶりのポピュラーピアノ。

 

では、わたしのダウンロード曲をご紹介します。

クリィーミーマミから

  • 美衝撃
  • LOVEさりげなく
  • パジャマのままで
  • BIN・KANルージュ
  • デリケートに好きして

 

Acid Black Cherry から

  • Black Cherry
  • 冬の幻
  • 愛してない

 

Acid Black Cherry の方はお手本動画も一緒に。

 

Black Cherry いいよね〜

ウォーキングベースだよ!!

かっこい〜!!

 

切な〜い💧

泣けちゃう旋律。

 

何度聴いたか分からないくらい大好きな曲です。

 

Acid Black Cherry は難しいでけど、先生は弾けるようになるって言ってくれてるから今回も頑張ってみるの。

そもそも「オンブラマイフ」弾けるとは思えなかったし。

今回も先生が帰ってくるまで前向きに弾いていく。

 

www.dojinongaku.com

internet.watch.impress.co.jp

 

アレンジできる方は委託販売できます。

わたしのように喜んで買う人たくさんいるんだろうな。

なかなか見つからないお目当の曲があったりすると、テンション上がりまくり〜

 

f:id:noriopiano:20190121205340j:plain

今日購入の楽譜たち

こーんなにたくさん💕

これからとっても楽しみだわ。

 

今日はこの辺で。

また明日👋