ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

ピアノの先生㊗️妊娠につき、ピアノレッスンどうなる?

わたしピアノの先生大好きなので、もうしばらく習っていたいので、数件断られて今のピアノ教室にたどり着けたので、お願い教室畳むことはしないでください!!

こんばんは、のりおです。

昨日はピアノレッスンでした。

f:id:noriopiano:20181010195110j:plain

なんと、ピアノの先生、実は、妊婦さんでしたΣ(・□・;)

 

気づかなかったよー

しかも今六ヶ月なんですって。

 

さて、ピアノの先生が妊婦さんということはわたしも今後を考えなければなりません。

先生に今後のことを聞いたら、産休の間は他の先生が代理できてくれるそうなので...。

 

って、(ノ`・ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!!!! 

 

月曜日っていうのもネックらしくって、他の曜日は先生のご主人ともう一人若い男性が代講の先生らしいけど、やっぱり月曜日ってどうにもならないらしい。

っていうか曜日は別に合わせられるけど、こんなわたしのピアノ技術で「ヤマハグレード5級」を目指そうって言ってくれるの今の先生だけだし、代講の先生って...

気〜使うよねー ┐('~`;)┌

先生は選択の自由を与えてくれてるので、いっそ産休の先生と一緒にわたしもピアノレッスン休もうかと思ってまーす(笑)

 

昨日先生に12月は和菓子屋を一日だけやるのでピアノを練習する時間がなくて、いっそ12月休みたいんですけどって相談したら1月、2月を月3回で12月分を振り替えてくれるって。

某大手のピアノ教室は振り替えとかしてくれなかったら、本当にありがたいです。

その後、5月か6月に先生の復帰と一緒にわたしも復帰っていうのが第一希望。

 

あー〜ー、先生辞めないでくれてよかったー〜ー。

 

代講の先生のレッスンでよければって言ってくれてるけど、

 

やっぱり、(ノ`・ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!!!! 

 

某大手で習っていた時もいつもの先生がご病気になられて代講の先生に習ったけど、ちっとも欲しいアドバイスをもらえないし、できてないのにサラッとその曲が終わったりさ、こっちもさー長い付き合いになるわけじゃないから、

「あー、そうですか...。」

って具合になっちゃうのよ。

一回や二回のレッスンではうまく伝えられないのよ。

なんか聞きづらくなっちゃうっていうか、何度も間違えてごめんなさいって気持ちも入っちゃうしさ。

この辺、いつもの先生なら遠慮なく間違えられる(笑)

むしろ違う音を弾いてでもいいから、タイミングだけでも合わせたいって日もある。

 

あ、中年のおばさんはよく喋るしうるさいって思ってる方が多いと思いますが、中にはわたしのように人見知りもいますからね。

もう、知らない先生のレッスンとか慣れるまで何ヶ月かかるとお思いですか?

今の先生だって慣れるまで、軽く半年くらいはかかってる。

先生もさー、大人相手だと大変だと思うんだよね。

言いづらいかもしれないけど、わたしの悪い癖とかどんどん指摘して欲しいじゃん。

こっちは上達したくて通ってるからさ。

まっ、指摘されても簡単には直らないってのはあるけどね。

今の先生はやんわりと遠慮なく弾き方指摘してくれるからなー...。

耳を塞ぎたくなるほどの濁った音出しても、「この指のこの音が違ってるけど、入りはあってる」とかって毎度やんわり的確に指摘してくれるのよ。

 

わたしだってこの実力で早く5級受けたいとか思ってないから、のんびりでいいんだ。

 

12月は課題曲も練習しつつ好きなことしてていいって。

好きな曲を練習しててもいいし、コードの勉強でも何でもいいって。

何だかうれしくなっちゃった。

いつの間にかオンブラマイフから離れられなくなっちゃってたからね。

 

はぁぁぁ...。

そして明日は病院行き。

健康診断引っかかりました!!

毎年引っかかるのは一つだけなんだけどさ。

去年は病院行ったけど経過観察的な?

今年も引っかかったじゃん。

あー、憂鬱。

詳しくは明日更新すると思う。

こういうことがあると、生きるってほんと大変だわ💦って改めて思うわー

 

今日はこのへんで。

また明日👋