ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

大真面目に「クリィーミーマミ」のED曲練習してる

ピアノで青春時代へタイプトリップだよ!ノスタルジックだよ!

こんばんは、のりおです。

明日はレッスン日。今日はピアノのお話しね。

 

f:id:noriopiano:20190217191431j:plain

「小さな黒人」の精度上げという...

なんていうのかな...

この練習がピアノを趣味にすることの醍醐味というべきでしょうか?

とにかく楽しい練習なのです。

今まで本当に弾ける?と思いながら?毎回いろんなところでつまずいて?

それこそたった2小節を何度も繰り返したり、ゆ〜っくり弾くとかつまらない練習あっての今なのです。

練習を続けてきた甲斐あっての、気持ちよく弾ける瞬間なワケです。

ただ流れるように繋げて弾くとか、その他諸々まだまだ練習は必要だけどね。

 

それからわたしは本気だけど、笑いますか?

「魔法の天使クリィーミーマミ」のエンディング曲「パジャマのままで」

を練習しています。

本気で練習しています。

懐かしさが込み上げてきますよ(つД`)ノ

若いみなさまはご存知ないと思いますが、一世を風靡したアニメなのです。

懐し〜って思ってくださる方もおられるでしょうね。

大真面目にこの曲を練習する日がくるなんて💦

しかもこの曲「小さな黒人」同様、精度を上げる楽しい楽しい練習中です。

 

というわけで明日はレッスンだし、夜練したいし、今日はこの辺でいいかしら?

「パジャマのままで」が落ち着いたらAcid Black Cherry の「冬の幻」も練習する。

今まで頑張ってクラシック練習してきたから、自由度の高いポップスの練習が楽しい♪

 

では、また明日👋