ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

【ピアノ】修理が済んだピアノは絶好調で...

やっぱりピアノ弾くのは楽しいよ♫

こんばんは、のりおです。

最近職場から賄いのパンをもらったり、パンを習いに行ったり、パンを自分で作ったりと、どんだけパン生活だよってくらいパンに囲まれてしまった!!

そう、今我が家の冷凍庫にパンがたくさん眠ってる💦

あ〜あ、これじゃしばらくパンを作れないよ (;・∀・)

なんだか食べるものがいっぱいで、お菓子を作る気にもなれず。

 

ということで、修理したばかりのわたしのクラビノーバCVPの登場です。

f:id:noriopiano:20190827092100j:plain

やっぱりピアノを弾くって楽しいね。

ピアノの調子が1〜2ヶ月くらい悪くて、あまり練習できてなかったの。

練習って言っても「冬の幻」をただ一通り弾くだけ。

新しい曲の譜読みをする気にもなれず、簡単な曲を弾こうにも肝心な『ド』の音が時折爆音を放つから、ベーシックなハ長調の曲は練習できない (;・∀・)

とにかく、悶々とする日々でした。

土曜日に修理してもらってから、随分と気持ちよくピアノが弾けるようになったんだ。

 

そこで、むか〜し習った「青春の輝き」を弾き始めてる。

イントロが切なくていいんだよね〜

みんなピアノ教室再開してるのかな。

わたしは4月で一年休んだことになる。

 

この一年先生と離れてしまったから、思うように練習できてないな〜

和菓子教室に通い始めたし、今再開するのは自分を追い込む結果になりそう💦

今しばらく、ピアノは好きな曲を弾いて自分が楽しければいいやってスタンスでいくわ。

一曲弾けるようになってれば、再開したとき先生に精度上げるアドバイスをいただけるもんね。

 

しっかし肝心な『ド』が弾けないって、あんまりだったわ💧

 

今日はこの辺で。

また明日👋