ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

ピアノを弾くのが楽しくて(弾けないなりに)♪

大人になって始めたピアノだから劣等感あるし、子供の頃から習ってるって聞くとうらやましなって思うけど結局今楽しく弾いてるからそれでいっかとも思える。

こんばんは、のりおです。

突然ですが、ピアノ上手くなりたい!!

f:id:noriopiano:20190222201142j:plain

切実💧

 「冬の幻」たった10小節の譜読みに三日間かけました。

「パジャマのままで」転ばないように必死で練習してます。

左手は黒鍵オクターブ奏の移動。滑りながもとどまれるように必死です。

「小さな黒人」スピードに慣れるためスタッカートで練習してます。

わかってるけど、一日練習したくらいじゃ何も変わらないんの。

 

大人になってからこんなに熱くなれる趣味に出会うなんて!!

仕事(今日は本当に大変な日だった)から帰って昨日の続き練習しよう!!

な〜んて思うだけでワクワクしちゃって、わたしは幸せだな〜って思うのです。

  • ずっと弾けなかったトコがある日弾けるようになるとき。
  • 弾けない1、2小節が初めて弾けて繋げられるようになった瞬間。
  • なかなか弾けないアルペジオがキタって感じで指に馴染んだとき。

たまらないほどの達成感に包まれるのです。

だからやめられない。

SNSでピアノを聴くたび、あ〜いいな〜、わたしも〜ってなる!!

 

さて今夜もまだまだ練習します。

ピアノ弾きのみなさん、お互いピアノに出会えてよかったですね(・∀・)

 

さ〜今夜はもう少し頑張ります。

 

 

今日は白あんもつくったよ。

明日は朝から和菓子作りです。

 

今日はこの辺で。

また明日👋