ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

大きな勘違い

レッスン日は行くだけじゃない、弾けるようになって行くんだよね。

こんばんは、のりおです。

昨日からスポーツクラブ通い再開です。

久しぶりに会ったみんなと、和気あいあい。

裸は知ってるけど、名前を知らないという...(笑)

そんなことはどうでもいっか (;・∀・)

f:id:noriopiano:20181218190104j:plain

今日はピアノだよ

さて、今日はピアノの話し。

スポーツクラブ再開もいいけど、肝心なのはピアノだよね〜

いつまでも終わらない「オンブラマイフ」。

12月はピアノレッスンないしな〜

なーんて思ってたけど、次回は年明けの1月7日。

1月7日に行くんじゃなくて、1月7日までに弾けてるようにするってことだよ。

大いなる勘違いです。

「オンブラマイフ」だけじゃなくて「小さな黒人」だって進めないといけないよ。

今日からまたしっかりピアノに向かうのであります!!

パックリ割れも皮膚科でクスリが効いてよくなってる。

思うように弾けないと、集中力がどんどん下がってくのがわたしの欠点。

一つ一つ乗り越えられるように、練習していきましょ。

弾けるようになってくると楽しくてどんどん進んでいくんだけどな。

毎度同じことの繰り返しだけど、今回もしっかり繰り返せるように前向きに!!

 

 

今日はこの辺で。

また明日👋

 

それにしても筋肉痛で、どうにもこうにも思い通りに動けない