ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

舌下免疫療法シダトレン処方してもらってきた。

今月もシダトレンもらってきたよ。一回スキップしちゃったけど。

こんばんは、のりおです。

すっかり日常です。

 

今日は舌下免疫療法のシダトレンを処方してもらいにアレルギー科受診してきました。

わたしとしたことが、昨日初めてシダトレンを舌下し忘れました。

舌下を初めて4ヶ月目にして初ですよ?

あれ?今日舌下し忘れてるかも?って思ったけど、いや、わたしが忘れることはない!

今日までシダトレンがあったはず、数が合ってるから間違いない!!

と自問自答した結果、舌下をせず。

そして今日、冷蔵庫からポロっと1個だけシダトレンが出てきたのです。

 やってしまいました (;・∀・)

シダトレンは舌下に注意が必要で、1日に2回は絶対禁止なのです。

舌下忘れたかな?

わからないからもう一回舌下しておこう。っていうのは絶対禁止!!

というわけで、ふつうに一回スキップでした。

 

もうこんな失敗はしたくない。

受診の時先生に言ったら、1回忘れたくらいなら大丈夫です。

って言われましたが...。

ホッと一安心したものの、やっぱり不安になってしまう。

自分のことを信じられなくなったら、潔く違う方法をとってみるしかないよね?

ということで、こうしてみた。

f:id:noriopiano:20181217142833j:plain

日付をつけてみた

f:id:noriopiano:20181217142856j:plain

見えるようにまとめてみた

これで舌下忘れなくなりそうじゃない?

むしろよく今までキッチリできてたな〜って思う(笑)

月に一度の受診ってことは、2ヶ月に1度のあの定期検診もあるんだな...。

今週眼科に行ってきます。

あ〜、気が重い。

SNSを通して元気付けてもらったから、以前よりも気が楽になってるけどやっぱりこの時期になると不安になってくる。

ま、逃げても仕方ないことなのでもちろんいきますけど...。

 

年が明けたらすぐに花粉の時期がやってくるよ。

今年はあきらめてるけど、この努力が報われればいいな。

 

 

今日はこの辺で。

また明日👋