ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

ちょっとのキズにも敏感なピアノを弾く指

そうなの、痛いの。ガマンするけどさ。

 

こんばんは、のりおです。

先日作った抹茶マーブルパンは、職場のみんなにあげました。

とっても美味しかったみたい

やったね!!(・∀・)

さて、そこで問題発生!!

もともとみんなにあげる予定だったので、何度も手洗いをしながらパン作りの工程を進めていきました。と、なると、後日こんなことが起きるのです。

f:id:noriopiano:20181025193206j:plain

見えづらいですよね?

 

左手で、右手の撮影って結構大変なのでこれくらいで勘弁してください。(笑)

ちょっとだよ?ほんのちょっとのパックリ割れができてしまいました。

あ〜〜気をつけてたのにな〜〜

これってさピアノ弾くたびに激痛が走るのΣ(-᷅_-᷄๑)

ピアノあるあるだよね。

経験者多いでしょ??

気合い入れて課題曲練習したかったのにー

「いいことがありそう !」はだいぶ上達したので、多分次回で終わりそうなだけに...。

 

そして「オンブラマイフ」を進めたかった...。

 

 

でも、こんなちょっとのキズで思うように練習できないって、ほんとストレスです。

 

そして、こうしてキーボードを使いながらもピキピキってしてる。

 

とはいえ、今週は時間がないので少しでも進めるぞ。

痛くても、ピキピキっとしても弾きましょうかね。

ここはピアノ愛で乗り越えましょ。

 

その前に水絆創膏でドキューンってしみるの味わっておきましょっか。

 

今日はこの辺で。

また明日👋