ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

不毛な休日になってしまった

決して天気のせいとは言いたくないけど

こんばんは。

タイトル通り不毛な休日を過ごしてしまったのりおです。

 

今日は久しぶりに何の予定もない休日でした。休日といえど気が向けばスポーツクラブに行くし、お菓子かパンか何かしら作るし、炊事洗濯、お掃除と家事だってする。もちろんピアノだってたくさん練習します。でもさー、寒すぎないですか?しばらく晴れ間も見えず、なんか気持ちが落ち込んできますよね。

そんな中これだけはやらなきゃダメっていうのが図書館へ本を返却しに行くこと。それと食品衛生責任者の講座申し込みです。

あ、食品衛生責任者に関しては改めて報告しますね。この二つができたから不毛な休日とまではいかないか...。

ピアノもたくさん練習したかったけど、スラスラ弾けるまではなんせ楽しくない。「いいことがありそう !」も2ページ譜読みが進んで、残すところあと1ページ。繰り返しっぽい感じだし、あともう一息なの。来週の月曜日はピアノレッスンだし、最後まで弾けるようになって行きたいな。前日や当日弾けるようになっても指が覚えてられないっていうのかな?あれ?さっき弾けたけど...っていうのが通じないんだよね。2、3日前には弾けてないとね。

 

って考えると、今日弾けてないとダメじゃん。

ほら、やっぱり不毛な一日を過ごした感がいっぱいだし。

まー、こうして気持ちを綴って整理するのも一つの手かな。

 

いちを自分に言い訳をするなら、

  • 雨で寒いしスポーツクラブに行く気持ちになれない。そんな日に動くと怪我しそう...
  • お菓子もパンも作りたいけど冷凍庫はいっぱいだし、職場のみんなに昨日リンゴのジャムとコンポート配ったばかりだし、またあげるものねぇー...て気持ちになる。
  • 洗濯はした。掃除はしてない。こういう天気は掃除をする気持ちになれない。炊事はします。今夜はヘルシオで秋刀魚を焼きます。

ピアノはまだやる。練習する。

 

今日はこんな感じかな。

明日夫は飲み会らしいので、スポーツクラブから帰ったらたくさんピアノ弾こう。

 

では、また明日👋