ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

ハデに転びました

職場でハデに転んできました

こんばんは、のりおです。

シュン(´・ω・`;)…としてます。

 

結論から言うと、水浸しの廊下でスベって転んだものの誰にも見られなかったし、ケガもしませんでした。

でもさ〜

 帰る30分くらい前の出来事だったので誰にも言わず何もなかったことにして帰るのもありだったと思うけど、気持ちの置きようがない。

誰かに「大丈夫!?」とか言ってほしいし、「水浸しとか危ないよね〜」とも言ってほしい。

わたし...めんどくさいですか? (;・∀・)

 

ケガをしなかったのは、日頃スポーツクラブで運動してるからだったと思うのね?この身のこなしっ!!他の人なら頭打ったかもしれないよ?結構流れたから。スライディングって言うの?アレ!!2mくらい流れたからっ!!わたしがね、2m流れたから!

誰も見てなかったけど...。

すぐに戻って、「わたしハデに転んできました」って早速カミングアウトしました。でもさー足を引きずってる訳でもないし、「大丈夫だった?」って軽く流されただけだった。なんとなく尻をさすってみたり(痛くないけど)足首回してみたり(痛くないけど)手首回してみたり(痛くないけど)一通りやって

 

「うん、大丈夫みたい...。」

 

これしか言えなくない?

そのあと水浸しの場所拭いて(なぜわたしがっ!!)帰ってきました。

どうでもいいけど、流石に水浸しのとこでハデに転んだのでパンツまでビショビショで、靴下もビショビショで泣きたくなる時間でした。

びっくりするほど一気にテンションガタ落ち。スポーツクラブ寄る準備までして出勤したのにもうそんな気持ちにもなれず、まっすぐ帰ってきました。

 

恥ずかしいとかあるかもしれないけど、転ぶときは人前がいい。どんな格好になっても一緒に笑ってくれる人にいてほしい。ちょっとだけ、口だけでもいいから心配してほしい。

自分で言うのもなんだけど、あんなにハデに転んで2m流れるとか目の前でやられたら、しばらく笑いが止まらないわ。息もできないくらい。そう考えると、自分でよかったか...。と思えてきた。

 

ま、そんな一日でした。

毎日のブログ更新だもんね。ピアノや料理から離れて強烈な一日を報告するのもありよね。

 

きょうはこの辺で。

また明日👋